じれっ亭あざみ野店~江田駅からも近いラーメン屋は家系ラーメンかどうか。まかない丼も旨いッ!

じれっ亭あざみ野店に行ってきましたよ。
東急田園都市線 江田駅からも近いラーメン屋さんです。
見た目は家系ラーメンに限らなく近いですが、じれっ亭は家系ラーメンではありません。
でも美味しいッ!
まかない丼も美味しいッ!
更に、子連れでも行けそうなラーメン屋さんでしたよ。
共有しますね。
見出し
1.じれっ亭あざみ野店の玉子ラーメンは家系なのか
2.じれっ亭あざみ野店のまかない丼ッ!!
スポンサーリンク

1.じれっ亭あざみ野店の玉子ラーメンは家系なのか

新しいビットマップ イメージ.jpg
写真は
玉子ラーメン 793円
です。
味玉がない普通のラーメンは685円です。
価格設定、刻んでいますねー。
ともかく、じれっ亭あざみ野店のラーメンは見た目は家系ラーメンです。
ほうれん草、海苔、醤油豚骨のスープに中太麺。
ビジュアルは限りなく家系ラーメンに近いのですが、家系ラーメンではありません。
じれっ亭のラーメンですッ!!
家系ラーメンほどスープにパンチが無いですし、家系ラーメンほど豚骨醤油が全面に出ているわけではありません。
薄いという意見もありそうッ!!
独特ですねー。
さっぱり系の家系ラーメンともいうべきか。。。
でも、麺は家系ラーメン風。
そして、油はちゃんとありますしコッテリなんですけどね。
メニューには
「豚骨、鶏ガラ、ネギ油」
このキーワードが!
ネギ油が、じれっ亭のラーメンの独特さを出しているんですねー。
家系ラーメンとも違うじれっ亭のラーメン。
おそらくここでしか食べられない系なんじゃあないかッ?!
でも、味は美味しいですよ。
卓上の豆板醤、ニンニクはかけすぎることが出来ます。

2.じれっ亭あざみ野店のまかない丼ッ!!

じれっ亭あざみ野店には、サイドメニューでまかない丼なるものがッ!
まかない丼 361円
2.jpg
まかないって久しぶりに聞きましたよ!!
飲食店でバイトしてた頃、まかないが生活の足しになってた思い出がありますので。
まかない最高ッ!!
これ、ほうれん草とコーンは分かるのですが、謎のゾーンが。。。
謎のやーつ食べてみると
チャーシューとネギが甘辛いタレで混ぜられてるやーつでした!!
これも美味しいッ!
ご飯に甘味が感じられて、ラーメンとの相性もばつぐんですねー!
ちなみに、ちゃ丼(チャーシュー丼)も同額です。
さらに、自家製餃子もありますよー。
さらにさらに!
お子さまラーメンもあり、ボックス席が3席以上あって広く、ファミリー向けなのかも。
「🍀これな!
♦見た目が家系ラーメンっぽいけど家系ラーメンじゃあないッ!
♣独特なラーメンを頂くことが出来ましたよ。
🍜2枚目の写真は、まかない丼。
📕ほうれん草とコーン、そしてこれまた独特な具が白米に乗ってます。
🐼あとで文章で共有しますねー。」

今回もご馳走様でした。
ということで、じれっ亭あざみ野店~江田駅からも近いラーメン屋は家系ラーメンかどうか。まかない丼も旨いッ!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。