色々な味!【川崎ラーメン】玉・赤備のチャーカツ丼と赤丸ラーメン

川崎でラーメン頂いてきましたよ。
玉・赤備のチャーカツ丼と赤丸ラーメンです。
チャーカツ丼は名物ですし、赤丸ラーメンは色々な味が楽しめます。
共有しますね。
見出し
1.玉・赤備のチャーカツ丼と赤丸ラーメン
2.川崎のラーメン店は町中華、家系、豚骨、徳島ラーメンと多彩ッ!!
スポンサーリンク

1.玉・赤備のチャーカツ丼と赤丸ラーメン

新しいビットマップ イメージ.jpg
写真は
赤丸ラーメン 980円
です。
辛口ですねー。
味は何というか色々な味があります。
初めて食べる際には、不思議な味わい。
一食の価値はあると思います。
というのも、軽口ラーメンなんだけどチャーシューは甘い。
これは野菜の旨味か?!
更に、刻み玉ねぎがシャキッとしていてポタージュ風のスープのアクセントに。
食感も独特。
玉ねぎの上の辛味噌を溶かすと更に辛くなるッ!
そして、胡麻がかけられているゾーンは二ヶ所あり、それぞれ黒ごまの風味が鼻を通り抜けます。
ラーメンの麺は、青竹手打ち麺を彷彿とさせる手打ちの平打ち麺です。
食感はワンタンに近い。
なんだか、色々なラーメンをミックスして辛くしたかのような。
そんな不思議なラーメンです。
ラーメン一杯980円という強気な価格設定も、手が込んでいるからかな。
チャーカツ丼ミニ 350円
(下記にある引用Twitterから写真を見ることが出来ますよ。)
ラーメン屋ではなかなか珍しい一品。
こちらはラーメンとは違って想像通りの味ですねー。
チャーシューを衣で揚げてます。
大ぶりのチャーカツの下にはキャベツも。
そして、甘辛いタレがかけられています。
マヨネーズはお好みで、ありかなしか選ぶことが出来ますねー。
これが白米にON!!
美味しくないわけないッ!!
このチャーカツ丼は500円で普通サイズにも出来ますよ。
ラーメンは味噌汁替わりに。
このチャーカツ丼をメインに構えるというのもアリですねー。
実際問題ぼくは、どっちが主食か、どっちがサイドメニューかわからなくなりましたよ。
それ位、このチャーカツ丼は王道で美味しいですッ!!
卓上には、
赤備特製薬味 万能
なる大きめな壺が。
これは、千切りの大根をタレで漬け込んだような薬味です。
ラーメンに添えても、チャーカツ丼に添えても合います!
更に卓上には、にんにく、酢、一味唐辛子と、これまた様々な調味料があります。
「🍀これな!
♦色んな味がする辛いラーメン!
♣そして、チャーカツ丼ッ!
🍜チャーカツ丼はマヨネーズ付きか付きでないか聞いてくれます。
📕あとで文章で共有しますねー。」

2.川崎のラーメン店は町中華、家系、豚骨、徳島ラーメンと多彩ッ!!

それにしても、川崎のラーメン店は町中華、家系、豚骨、徳島ラーメンと多彩ですねー。
色々なラーメンを食べることが出来ますよ。
ラーメン食べ歩き日和です。
今回もご馳走さまでした。

ということで、色々な味!【川崎ラーメン】玉・赤備のチャーカツ丼と赤丸ラーメンでした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です