炎が立つッ!!手打ちラーメンたかせ【市が尾】高菜ラーメン750円

市が尾にある、手打ちラーメンたかせのメニュー
高菜ラーメン750円を頂いて来ました。
炎が立ってましたよー。
おすすめ!!
共有します。
見出し
1.手打ちラーメンたかせの高菜ラーメン750円
2.炎が立つッ!たかせは町中華!!
スポンサーリンク

1.手打ちラーメンたかせの高菜ラーメン750円

新しいビットマップ イメージ.jpg
写真は
高菜ラーメン 750円
です。
湯気が立っていますし、スープはアツアツの油がかかっているのがお分かりになると思います。
普通の手打ちラーメンは600円ですが、高菜ラーメンを頂きました。
ラーメンでは、珍しいメニューですねー。
高菜ラーメン
おすすめ!
というのも、作ってる最中に炎が立つので体験として面白いこと。
更に、高菜は中華鍋を使い高温で炒められています。
アツアツの高菜を頂くことが出来ます。
アツアツの高菜って、なかなか食べること無いですよねー。
高菜がアツアツなので、ラーメンも最後まで冷めずに頂くことが出来ます。
高菜と一緒にタケノコともやしも乗ってます。
ラーメンスープは、醤油ベースです。
これに、高菜を炒めた油が加わり、結構コッテリとした仕上がりになっています。
そして、麺はお店の看板通り手打ちなんですねー。
不揃いの麺の幅が優しさを感じますよ。

2.炎が立つッ!たかせは町中華!!

手打ちラーメンたかせは、間違いなく町中華ですねー。
ご主人とお母さんのお二人で切り盛りされています。
テーブルの色は赤じゃあありませんし、店内は落ち着いた木の造りになってます。
でも、町中華の雰囲気。
カウンター席に座ると、ご主人の料理の様子を見ることが出来ます。
カウンターと厨房には段差があるので、一寸見下ろすような感じですね。
料理をしている様を眺めて、ラーメンを待つことが出来ます。
前述もしましたが、ご主人は中華鍋をふっているので、炎が立つことがあります。
これ、はじめてだとかなりビックリするかも。
ぼくの他にも常連さんらしき方々がいらっしゃり、何も動じていませんでした。
ぼくはビックリしましたよ!
高菜ラーメンを作ってる時に火が立ちます。
その他のメニューでは火が立ってませんでした。
「🍀これな!
♦高菜ラーメン!!
♣高菜とタケノコとモヤシを、店主が中華鍋でアツアツに炒めてくれます。
🍜温度は、湯気が出てるのでお分かり頂けるかと
📕調理の様子も見ることが出来て、中華鍋から火が1m位上がってましたよ。
🐼かなりびっくりいたしました。
🌸後で文章で共有しますねー。 」

ということで、炎が立つッ!!手打ちラーメンたかせ【市が尾】高菜ラーメン750円でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です