【感想】カイチュウ博士と発酵仮面の「腸」健康法~和食を取り戻せば腸は強くなる!健康に長生きできる。

「カイチュウ博士と発酵仮面の「腸」健康法~和食を取り戻せば腸は強くなる!健康に長生きできる。」
読みました。
感想を共有します。
見出し
1.腸健康法は対談形式で会話が面白い
2.納得出来る食の捉え方が満載
スポンサーリンク

1.腸健康法は対談形式で会話が面白い

腸健康法を読むのはおすすめです。
というのもこの本、対談形式で会話が面白いからです。
何ともボキャブラリーに富んだミドルの方々の会話。
たまに下ネタ挟んだり、独特な考え方を披露したり。
その場で話を聞いているような気分になれます。

2.納得出来る食の捉え方が満載

腸健康法には、納得出来る食の捉え方が満載です。
なかにはギョッとするものもありますが、一部を共有します。
猿の脳ミソ、ゴキブリは栄養満点。
野生のものを食べると元気になる。
コンビニやファストフードで売ってるような添加物こそ珍食・奇食。
日本人の腸が弱っているのは、今まで食べてなかったものを食べてるから。
カルシウムは野菜と水から採る。
味噌と納豆とテンペは正義。
うまいもの食って笑う生活を。
上記のような記載があります。
また、欧米の食事から、本来食べていた日本食へ戻ることも推奨されています。
そして、頭ではなく、体がほっするものを食べる重要性も。
あれこれカロリーやら糖質やらを頭で気にして食べるのではなく、体が欲しているものを素直に頂く。
この食べ方は体に正直ですし、こころもほっとする食べ方だなーと関心しました。
ぼくも実際、体にはよろしくないだろうと思う家系ラーメンは、体が欲するから食べています。
ということで、【感想】カイチュウ博士と発酵仮面の「腸」健康法~和食を取り戻せば腸は強くなる!健康に長生きできる。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です