麻婆茄子ラーメンとごはん!新横浜の中国ラーメン揚州商人

麻婆茄子ラーメン、はじめて食べました。
新横浜の朝中国ラーメン揚州商人はメニューのバリエーションが多すぎです。
その中で、変化球とも思われる麻婆茄子ラーメンを頂きました。
共有しますね。
見出し
1.麻婆茄子ラーメン920円とごはん!
2.中国ラーメン揚州商人の雰囲気はまるで中国!(行ったことないけど)
スポンサーリンク

1.麻婆茄子ラーメン920円とごはん!

新しいビットマップ イメージ.jpg
写真は麻婆茄子ラーメン920円です。
ライスセットだと、ごはんは+100円です。
中国ラーメン揚州商人の看板メニューは、スーラータンメンです。
その次にタンタンメン、そしてラーメン。
そうです。
麻婆茄子ラーメンはかなりの変化球です。
もともとメニューは多いのですが、そのメニュー表の後ろから2ページ目位のところにちょこんと載ってました。
この佇まいとビジュアルのインパクトが気に入り、3日間の少食あけのランチにしました。
麻婆茄子ラーメン!!
ぼくははじめて食べましたよ!!
四川風なのか、シビレ?みたいなのもあり旨い。
一寸だけ残念なのが、あまり辛くないこと。
それも、卓上のにんにくラー油をかけすぎて解決したのですが。
(確実にぼくは、激辛舌になってしまっています。。。)
これは旨いですよ。
スープは醤油べース。
ふんだんに盛り込まれた茄子とひき肉が旨味を引き立てます。
ぼくは激辛麻婆豆腐作りが趣味なのですが、激辛麻婆茄子にラーメンというのもアリだなと。
料理のアイディアを頂きました!
旨い!
変化球としてはおすすめ!

2.中国ラーメン揚州商人の雰囲気はまるで中国!(行ったことないけど)

中国ラーメン揚州商人には特筆すべきところがもう一つ。
それは、お店の雰囲気はまるで中国ということです!
ぼくは中国には行ったことがありませんが。
・中国の料理
・店員さんは中国の方
・中国のBGM
・漢字が至るところにある
これは、中国疑似体験出来てるっぽいですよね。
VRなのか、ARなのか、はたまたMRなのか。。。
「🍀これな!
♦朝からラーメンを食べると決めていた今日!
♣かなりの変化球。
🍜これは何ラーメンだと思いますか?
🐼ぼくは初めて食べました。
🎄3日間の少食の実験あけなので、ガッツリ頂きます!!
📕後で文章で共有しますねー。」
このツイートで、するどい回答が来たので嬉しくなりました。
正解は「麻婆茄子ラーメン」でした!!

ということで麻婆茄子ラーメンとごはん!新横浜の中国ラーメン揚州商人でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です