shigeさんの紹介〜ただの猫好き?それだけじゃない!保護猫活動家!〜

おはようございます。
k2777です。
今回のブログではTwitterでつながっているshigeさんの紹介をします。
ただの猫好きかと思いきや、それだけじゃありません!
shigeさんが熱心に活動をされている「保護猫活動」のことも含めて紹介します。
見出し
1.Shigeさんの紹介〜保護猫活動家〜
2.Shigeさんの保護猫活動内容まとめ
3.ブログ掲載の経緯は「じぶんコイン」
スポンサーリンク

1.Shigeさんの紹介〜保護猫活動家〜

Twitterでつながっているshigeさんとは、ぼくはまだお付き合いが浅いのですが、TLを常々拝見していました。
Twitterのプロフィール欄には「ただの猫好きです」と書かれてあり、ネコがとにかく好きな方なんだと。
そして、今回の記事のきっかけとなったアプリ「じぶんコイン」のヘビーユーザーだなー。
といった印象でした。
今回記事書くにあたり、Twitterや他のSNSを拝見して思ったのは
shigeさんは、ただの猫好きにあらず!!
ということです。
というのも、保護猫活動を熱心にされているからです。
保護猫とは、文字通りボランティア団体や個人の方に保護された猫のことをいいます。
保護される前は、野良猫だったり、捨てられたり、飼育放棄された猫たちです。
動物愛護センター等の団体でも、すべての保護猫を保護するのは難しく、保護した猫の80%は殺処されるという現実もあるようです。
そんな中、shigeさんは実際に、保護猫団体から保護猫たちを譲り受けています。
そして、家と仕事場で、保護猫たちと一緒に暮らされています。
その保護猫の活動は、一緒に暮らすのみならず、様々な活動に展開されています。

2.Shigeさんの保護猫活動内容まとめ

shigeさんの保護猫活動の一部をまとめさせて頂きます。
・保護猫活動応援自動販売機
shigeさんの会社は自動販売機関係とのことで、自動販売機の収益の一部を保護猫団体に寄付するというもの。
導入実績も都内で、すでにあるそうです。
現在はこの自動販売機の設置場所を募集されています。
対象は全国どこでも可能。
同時に、寄付の受け取り先の保護猫団体も募集されています。
もし、詳細が知りたいという方は下記のshigeさんのブログをご覧下さい。
・kindle書籍「猫たちが教えてくれた」出版
shigeさんは実は本も出版されています。
譲り受けた保護猫との生活を切り取った写真集です。
少しでも保護猫活動が広まればという思いで作成された書籍です。
・VALUでの保護猫活動
shigeさんはVALUでも活動されています。
時価総額は380BTC!
VALUERは61名もいらっしゃいます。
優待も非常に考えられていて、中には「ねこ歩き」なるものも。
内容としては、shigeさんと一緒に猫関連の場所に行くというもの。
覗いてみるだけでもいいかも知れません。
・ボランティアで保護猫の里親募集の写真を撮影
shigeさんは写真を撮ることが出来るという自身のスキルを活かして、ボランティアで写真撮影もされています。
東京近郊であれば受け付けて頂けるとのこと。
写真の腕前はInstagramで拝見することが出来ますし、依頼もこちらから出来ます。
Instagramのフォロワーも9000人超え!
ぼくも迷わずフォローしました。
Shigeさんの保護猫活動内容を一部まとめさせて頂きました。
とにかく、保護猫活動に熱い魅力的な方です!!

3.ブログ掲載の経緯は「じぶんコイン」

この記事を書くにあたったの経緯をここに記します。
きっかけは、ひさしAppさんが開発された「じぶんコイン」です。
ぼくが発行したコインを掘り起こしてもらって、100コインの引き換えで書きました。
繋がりを与えてくれた「じぶんコイン」に感謝。
詳細は下記をご覧ください。
ということで、shigeさんの紹介〜ただの猫好き?それだけじゃない!保護猫活動家!〜でした。
shigeさん、いかがでしたでしょうか。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。