立川やの辛口ラーメン 880円【立川駅チカ】〜家系ラーメンではありません〜

立川やの辛口ラーメン 880円を頂いてきました。

立川やは立川駅チカです。

「や」とついている響きから、「〜家」(〜や)という店名が多い、家系ラーメンを彷彿とさせてしまいます。

でも、立川やは家系ラーメンではなく、独自のラーメンです。

共有します。

見出し
1.立川やの辛口ラーメンは家系ではない
2.立川駅からすぐ!立地良し!

スポンサーリンク

1.立川やの辛口ラーメンは家系ではない

新しいビットマップ イメージ.jpg

写真は立川やの辛口ラーメンです。

特徴はスープにあります。

スープを一口飲むと、独特の舌触りが。

写真でもお分かりになるかと思うのですが、このラーメンスープには「揚げ玉」が入っています。

そばとか、うどんとかによく使われるあの「揚げ玉」です。

ラーメンスープに揚げ玉という、一風変わったスープになっています。

一寸だけ和風チックですね。
辛口ラーメンとだけあって、ラーメンのスープ自体は辛めです。

だけど、激辛好きなぼくとしてはそこまで辛くありませんでした。

それより、スープの上に乗っている野菜が嬉しかったです。

きちんと野菜も採れる。
このお店には「野菜マシ」というオプションもあります。

ぼくは最近、野菜マシにしてしまい、満腹でラーメンと格闘した経験がありましたので、それは控えました。

野菜マシにしなくてもじゅうぶんな野菜の量です。

これは満足ですね。

ラーメンの丼は平べったく、スープが多めに入っています。

すべて飲み干さないまでも、スープ多目は嬉しいですね。

2.立川駅からすぐ!立地良し!

立川やは、立川駅からすぐのところにあります。

駅を降りてすぐなので好立地。

これだけの好立地で、お店が続いているというのは味の信頼の証ですね。

「これな!

辛いラーメン。

こう見えてラーメンです。

野菜も採れるこういったタイプのラーメンも好きです。

あえて野菜マシにしない!!」

ということで、立川やの辛口ラーメン 880円【立川駅チカ】〜家系ラーメンではありません〜でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です