味噌ラーメン店の辛味噌ラーメン〜みそ福【門前仲町】ランチで!

門前仲町のランチで、みそ福にお邪魔しました。

味噌ラーメン店の辛味噌ラーメンだけあって、味噌のコクがたまりませんでした。

共有します。

見出し
1.門前仲町の味噌ラーメン!みそ福
2.辛味噌ラーメン(福)850円とネギ100円
3.門前仲町駅からすぐで雨に濡れない

スポンサーリンク

1.門前仲町の味噌ラーメン!みそ福

門前仲町の味噌ラーメンと言えば、みそ福です。

もう名前からして、モロみそラーメン専門店ですね。

遠くからでも「みそ福」という看板が見えますので、すぐに分かります。

店内は食券制で、木目調の落ち着いたカウンター席があります。

2階もあるということでしたが、今回はカウンターで頂きました。

「これな!

味噌ラーメン専門店の辛味噌ラーメン

専門店だけあって味噌のコクが違います。

ちゃんと辛いし、落ち着く味。」

2.辛味噌ラーメン(福)850円とネギ100円

1.jpg

今回頼んだメニューは辛味噌ラーメン(福)850円にトッピングネギ100円です。

最初トッピングにはモヤシを選んだのですが、店員さんが「モヤシ入ってますよ。」と教えてくれました。

味玉も入っているということから、ネギをに変更!

こういった細かな気遣いも嬉しいですね。

ネギをトッピングしているので見え辛いですが、この辛味噌ラーメンのデフォルトのトッピングは

細ーい唐辛子
モヤシ
ほうれん草
チャーシュー
味玉
です。

デフォルトでもかなり豪華です。

スープは、流石は味噌ラーメン専門店の辛味噌ラーメン。

しっかりとコクがあります。

そして、ちゃんと辛い。
激辛までは行かない丁度いいピリ辛さ。
味噌の旨味と辛味噌の辛さが混ざり合って、絶妙な辛味噌スープになっています。
麺はモチモチです。

家系ラーメン、二郎系ラーメンとはまた違った太麺で、スープによく絡みます。

両者よりも柔らかめの麺で、プリッとしているのが特徴です。

これぞ味噌ラーメンの麺といった感じです。

美味!!

3.門前仲町駅からすぐで雨に濡れない

みそ福のいいところは、門前仲町駅からすぐなところです。

お邪魔した時には雨が降っていたのですが、傘要らずですぐに駅に直行出来ました。

というのも、駅までの道、ほんの10歩程度ですが、アーケードの屋根になっているからです。

コンビニもすぐ近くにあり、食後のコーヒーも雨に濡れずに買うことが出来ました。

今回もごちそうさまでした。

ということで、味噌ラーメン店の辛味噌ラーメン〜みそ福【門前仲町】ランチで!でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です