【しびれまぜそばで有名】新横浜ラーメン博物館以外の家系ラーメン千晃、ピリ辛の温玉肉ラー油丼も大満足!!

新横浜駅は、ラーメン博物館以外の家系ラーメンもあるんですよ!
新横浜にはラーメン博物館がありますが、入場料がかかったり、ゆっくりしたい時に行きたい場所です。

ラーメン博物館に行く時間が無い場合の選択肢。

その1つが「しびれまぜそば」で有名なラーメン千晃です。

家系ラーメンは勿論、ピリ辛の温玉肉ラー油丼も大満足でした。

共有しますね。

見出し
1.新横浜ラーメン博物館以外のラーメン
2.千晃は家系ラーメンとしびれまぜそば
3.辛いミンチも乗った温玉肉ラー油丼

スポンサーリンク

1.新横浜ラーメン博物館以外のラーメン

新横浜ラーメン博物館以外の家系ラーメンの1つに千晃があります。

駅からも近く平日のランチタイムでも並ぶことなく入ることが出来ました。

ラーメン博物館よりも駅に近いですよー。

2.千晃は家系ラーメンとしびれまぜそば

この千晃は家系ラーメンとしびれまぜそばが看板メニューです。

しびれまぜそばも気になりましたが、ぼくは家系ラーメンの方をオーダーしました。

しにょこはま.jpg
家系ラーメン(並)は780円です。

写真は味キャベツ 100円をトッピングしてます。

デフォルトでも、ほうれん草、海苔、チャーシュー、これぞ家系ラーメンといった具が乗っています。

スープはやはりデフォルトでも濃い目ですね。

麺と絡みます。

3.辛いミンチも乗った温玉肉ラー油丼

サイドメニューの温玉肉ラー油丼 300円も旨いです。

辛いミンチが乗っていて、おそらくしびれまぜそばにも使われている刻み唐辛子も乗っています。

味がしっかりしているので、これだけでも全然行けます。

食べ方は人それぞれですが、ぼくは味が濃い目の辛いミンチを先に食べました。

その後、温玉を崩して薄味の卵かけご飯状に。

これをラーメンのスープと供に頂きました。
これぞ家系ラーメンの締めと再確認いたしました。
近くの本格中華もおすすめ!

ということで、新横浜ラーメン博物館以外の家系ラーメン千晃、ピリ辛の温玉肉ラー油丼も大満足!!でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です