鴨居家系ラーメン【一二三家】のネギラーメンのネギが圧倒的盛り盛り!そぼろご飯も大満足な件

神奈川県、鴨居にある家系ラーメン店 一二三家本店のラーメンを頂いて来ました。

特筆すべきは、ネギラーメンのネギが圧倒的盛り盛りな点と、そぼろご飯が大満足だった点です。

見出し
1.一二三家の家系ラーメン
2.ネギラーメンのネギ盛り具合が圧倒的
3.そぼろご飯200円はサービス価格

スポンサーリンク

1.一二三家の家系ラーメン

一二三家の家系ラーメンは、安定の家系ラーメンと感じました。

豚骨醤油ベースのスープも、麺のモチモチ感も、トッピングのほうれん草、チャーシュー、海苔、どれをとっても

「これぞ家系!」
という味。

家系ラーメンというと本家 吉村家、吉祥寺の洞くつ家、高津の濱壱家、青物横丁のまこと家等などスタンダードなところが思い浮かびますが、一二三家ももれなくスタンダードな家系ラーメンです。

2.ネギラーメンのネギ盛り具合が圧倒的

一二三家の家系ラーメンはスタンダードな家系ラーメンですが、中でも圧倒的なメニューがあります。

ネギラーメン 850円です。

新しいビットマップ イメージ.jpg
写真をご覧頂いてもお分かりのように、ネギ盛りすぎです。
デフォルトでこのネギの量は一寸他では見たことがありません。

濱壱家もここまで盛り盛りじゃなかったです。

見た目だけでいうとすごく辛そうですが、丁度いい具合にネギ本来の辛さが残っています。

この辛さがアクセントになり、家系ラーメンのスープがますます進みます。

ネギで隠れてちらっとしか見えませんがチャーシューも大振りです。

ネギだけ、ネギとチャーシュー、ネギとスープ、ネギと麺、ネギと海苔といった具合に、如何様にもこのネギを食べるパターンが生まれてきますので最後まで飽きることなく食べきることが出来ます。

3.そぼろご飯200円はサービス価格

炭水化物+炭水化物、分かっちゃいるけどやめられないのがラーメンとご飯の組み合わせ。

白ご飯にするか一寸迷いましたが、200円という安さなのでそぼろ丼を頼んでみることにしました。

これがまた、旨い!!
単体で食べると薄味で、そぼろ本来の旨味、ネギ本来の旨味が感じられます。

これは店主の優しさを感じます。

家系ラーメンスープに浸して海苔で食べることを、前提としてくれているようです。

卓上には豆板醤とニンニクがあります。

これらを少し載せて食べるという技も許容してくれています。

ということで、鴨居家系ラーメン【一二三家】のネギラーメンのネギが圧倒的盛り盛り!そぼろご飯も大満足な件でした。

本日もご馳走さまでした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です