会社に味方がいない?気にするなッ!ぼっち社会人最強説ッ!

会社に味方がいない?
気にするなッ!
根拠は、ぼっち社会人最強説ですッ!
見出し
1.会社に味方がいない!会社の飲み会に行っても空気
2.会社に味方がいない!会社の仕事出来る!!
3.会社に味方がいない!ぼっち社会人が行くなら社外の飲み会
スポンサーリンク

1.会社に味方がいない!会社の飲み会に行っても空気

会社に味方がいない。
気にするなッ!
職場に味方がいない。
気にするなッ!
ぼっち社会人最強説ッ!!
ぼっち社会人は、会社のくだらない飲み会に行かなくていいです。
行っても空気で終わります。
会社でぼっちの経験があるぼくが、その理由をお伝えします。
ぼっち社会人は会社の飲み会に行っても空気で終わることが多いんですよ、ほんとに。
その場が楽しかったり、話の内容が非常にためになる場合は空気でも構いません。
でも、会社という、ちっさなコミュニティだけに通じるくだらない話。
会社や上司の愚痴。
無駄ッ!!
これははっきり言って時間の無駄ッ!!
いわゆる社内だけで盛り上がる系飲み会で空気だと救いがありませんよ。
ぼっち社会人でも、何らかの爪痕が残せそうな場合。
ここぞ!!という大切な飲み会には参加するべきです。
でも、前述したような、何の目的もない飲み会には参加しなくていいです。
愚痴や悪口で味方になるのなら、そんな味方はいらない。
ずっと愚痴だらけの人生を歩むことになりますよ。
職場の人とのコミュニケーションは、会社で働いていれば業務時間内に完結出来るはずです。
「みんなが行くから」「ぼっちは嫌だから」という考え方は捨てましょう。
誰も飲み会に参加しない人のことは気にしちゃいません。
みんなが遊んでいる間に、じぶんの収入源を増やしておきましょ。
じぶんの資産を守れるのはじぶんだけッ!

2.会社に味方がいない!会社の仕事が出来る!!

仕事、会社の本質とは、個人が社会だったり誰かの役に立つこと、助けることです。
だから、本来、社内の人間関係なんて気にしている暇はないんですね。
会社でぼっちというのは、わずらわしい人間関係に巻き込まれなくていいです。
ぼっち社会人最強というのはこういった理由です。
もし飲み会に行かないことで、会社の人に付き合いが悪いと言われても、会社の業務に支障が出ない程度であれば無視するべきです。
というのも、何かが生まれるのは一人の時間からの場合も多いからです。
本来の仕事をしましょうッ!!
上司や目上の人を見てする作業は、仕事とは言えませんよ。

3.会社に味方がいない!社内ぼっちが行くなら社外の飲み会

リラックスした中でのコミュニケーションからであれば、素晴らしいアイディアが生まれる可能性もあります。
その相手が社内に居ればいいですが、ぼっちの方は、その相手が居ないからぼっちなんだと思います。
もし、飲み会に行くのであれば、会社の外のリラックス出来る相手と飲みに行くほうが生産性もあります。
社内の飲み会で時間を浪費するよりも、社外で、個人としての見地を広げるコミュニティの飲み会に行く。
よっぽど楽しいですし、何より自分のためになり、いい時間の過ごし方が出来ます。
ぼっち社会人は、社内の飲み会に参加しなくてもいい!!
行くなら社外の飲み会へ!!
もしくは、社外から自分の市場価値を見てみるのは下記がおすすめ!
ぼくも一度訪問させていただき面談をしていただきました。
じぶんのスキルに対して、報酬が少なすぎだったり様々な気づきがありましたよ。
他の社会人が飲み会とか社内行事に浮かれている中で、こっそりじぶんだけ手段を持っておきましょう。
下記には、簡単に登録が出来て情報がもらえるサイトたちをまとめています。
是非、登録だけでもしておいてくださいねー。

転職サービスまとめ
 ぼくも実際に活用させて頂いたサービスです。
 最初の面談で目から鱗の情報をもらえたり、じぶんの市場価値が分かったりました。

 登録して面談した後は、自動的にメールで求人情報をくれるので手間がかかりません。
 営業職に特化した新サービスッ!!
 営業職特化なのでレアな求人、非公開求人も期待できますねー!
 ぼくとしては、残業がない営業職が一番コスパ良いと思うんですよ。
 自由度も高い、年収も高い、これに残業なしなら最高ですよね。
 ぼくも経験がありますが、正直、最高です。
ということで、会社ぼっちで辞めたい時に考えること。ぼっち社会人最強説ッ!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です