目立たない方が良いい理由~職場で目立たないようにする!

職場で目立たない方がいい理由をあげます。
職場で目立たないようにする方法もッ!
主に、日雇いバイトの観点からです。
自分では意識していなくても、社員の方に名前を覚えられることがあります。
これはいい意味で名前を覚えてもらえるので、嬉しいことは嬉しいです。
そして仕事なので頑張る。
でも、あまりやり過ぎて目立ってしまわないよう、注意しなければいけません。
今回は日雇いバイトで目立たない方がいい理由を2つあげます。
見出し
1.日雇いバイトであっても仕事が増える
2.日雇いバイトから社員にならないかと誘われる
スポンサーリンク

1.日雇いバイトでも仕事が増える

日雇いバイトでは目立たない方がいいッ!!
日雇い短期バイトの身で、社員さんに名前を覚えて貰うと任されることが増えます。
例えば、はじめて来た人への説明や、効率が求められる場合、急ぎの案件など「~くん、これやっといて。」と言われます。
勿論、任されるのは信頼されている証です。
すごく嬉しいことですし、すごくやりがいに繋がります。
でも、自分は日雇いバイトの身です。
悲しいことに、他の日雇いバイトの人たちと時給は変わりません。

2.日雇いバイトから社員にならないかと誘われる

日雇いバイトでは、目立たない方がいいッ!!
日雇いバイトから社員にならないかと誘われることがあります。
これもすごく嬉しいことです。
認められたと同時に、最低1つは職場が用意されるということですから。
でも、自分が何か理由や戦略があって日雇いバイトをしている場合、丁重にお断りしなければなりません。
社員さんはよかれと思って誘ってくれた訳ですから。
一寸だけ、微妙な空気になってしまいます。
申し訳ない気持ちになってしまいます。
ということで、日雇い短期バイトで目立たない方が良い理由でした。
ぼくは、目立たない方が良いと分かっていても、仕事なのできちんとやってしまいます。
うまく手を抜けるコツを身に付けられればいいのですが。。。
一寸考えます。
今はフリーターとして日雇いバイトをしているけれど、別の仕事をしてみたい方へ。
下記におすすめのやーつまとめていますよ。
ぼくは、もともと日雇いとかバイトをしてフリーターから正社員になった身です。
どうせなら色々な業界、業種を見てみたいという気持ちがありました。
正社員になると見方が広がります。
更に、正社員が終わりじゃあない。
正社員のその先もありますよー。
これについてはTwitterで共有していくかも。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。