日雇い居酒屋!仕分け!シール貼り!きつい日雇いバイト体験談【精神的に】

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

登録制の単発バイト(日雇い)は便利です。
1日、何のスキルも経験もない自分がひとまず作業が出来て報酬も頂けます。
そんな便利な日雇いバイトの中で、精神的にきつい単発バイトをまとめてみました。
これは体験談です。
店長が怖い居酒屋、仕分け、シール貼りはきついッ!!
これから単発バイトをしようとしてる方に何らかの参考になれば幸いです。
共有します。
見出し
1.日雇いバイトにもきつい仕事もある
2.日雇いバイト精神的にきつい体験談①仕分け
3.日雇いバイト精神的にきつい体験談②シール貼り
4.日雇いバイト精神的にきつい体験談③店長が怖い居酒屋
5.日雇いバイトの仕事選びは慎重に
スポンサーリンク

1.日雇いバイトにもきつい仕事もある

人には、向き不向きがあると思います。
それは日雇いバイトでも同じことです。
そんなぼくが経験して「これ精神的にきついな」と思った日雇いバイトを3つあげてみました。
あくまで個人的な体験談です。
最後にぼくの仕事上での特性も書きますね。

2.日雇いバイト精神的にきつい体験談①仕分け

精神的にきついと思った日雇いバイトで真っ先に思い浮かぶのが、冷凍室での冷凍食品仕分けです。
この日雇いバイトの作業はいたって簡単。
ベルトコンベアーで流れてくる食材のグラム数を計って、別のトレイに移すというもの。
食材は5種類位流れてきますが、担当はひとり1食材。
時間は9時間。(休憩1時間含む)
これだけです。
すごくシンプル。
ぼくの担当食材は冷凍された鮭でした。
最初30分位は、冷凍室に入ってるという新鮮さと、楽勝だなと思う気持ちもあり楽しみながら作業してました。
だって、冷凍室に入るなんて経験滅多に出来ないですから。
それにこんな簡単なバイトって他にないなと。
ほどなくして、1時間が経過しようとする時、なんというか
飽きてしまいました。
ここからが、この日雇いバイトのきつさです。
時間が過ぎるのがあまりにも遅い。
あと何時間、何分って。
しょっちゅう時計見ちゃいますし。
気を失いそうになりながらも、なんとかその日の日雇いバイトでの途中退場は避けられました。
この作業、本当に向き不向きってあると思います。
ぼくの場合は、地道にコツコツするのが苦手だったので精神的にきつかったというだけの話で。
体力も使いませんし、冷凍室に入ると言う貴重な体験が出来ます。
特に、単調作業が好きだという方はおすすめの日雇いバイトです。

3.日雇いバイト精神的にきつい体験談②シール貼り

ぼくは、どっちかというとシールを貼ることは好きではあったので日雇いバイトでやってみたことがあります。
日雇いバイトとなると、全く違いました。
本当にこの単発バイトもシンプルで簡単、体力も使いませんし人と話さないのでストレスも皆無。
でも、
ぼくは飽きてしまいました。
これも結構な長時間に感じられます。
ひたすら段ボールにシールをペタペタと。
本当に楽なんですよ。
ストレスもない。
だけど、飽きてしまう。
精神的にはきつかったです。

4.単発バイト精神的にきつい体験③店長が怖い居酒屋

居酒屋の日雇いバイトで精神的にきつかった理由は、上記2つの単発バイトとはうってかわります。
理由は人。
店長がメチャクチャ怖かったということです。
かなり精神的にきつかったです。
でもこれは、居酒屋の日雇いバイト全般に言えることではありません。
たまたま運悪く、ぼくがその居酒屋に日雇いバイト決まってしまったというだけの話です。
居酒屋の日雇いバイトは50回位やって、きついと感じたのは1回だけでした。
確率としてはほんの2%。
居酒屋の日雇いバイトはぼく個人的には好きです。
美味しい賄いと、明るい人たち。
重労働ではないので軽い運動が出来ると考えることも出来ます。
怖い店長の居酒屋に日雇いバイト行かないためには、情報が必要です。
派遣会社のスタッフの方や、同じ日雇いバイトしてる方と関係作りをして聞くということくらいでしょうか。
確立はすごく低いのですが、結構きつかったのでここに残しておきます。
でもまぁ、たとえ店長が怖い居酒屋に日雇いバイトすることになったとしても、結局、日雇いバイトですから。
3~4時間我慢すれば過ぎ去ります。
そして、2度とそこに日雇いバイト入れないようにすればいいです。

5.日雇いバイトの仕事選びは慎重に

ぼくは、コミュニケーションはそこまで上手くなく、かといって地道にコツコツするのも苦手という特性があります。
仕事上で、これと言って使うところが見つからない中途半端な人です。
そんな人でも、作業を頑張ってすれば報酬が貰えるという。
日雇いバイトは助かるッ!!
中途半端なくせに、何を「きつい」と甘えているんだという声が聞こえてきそうです。
勝手に体験談を書かせて頂きました。
日雇いバイト選びは、自分にあったものを慎重に探す方が失敗は少なくなるというのも最後に添えておきます。
ということで、日雇い居酒屋!仕分け!シール貼り!きつい日雇いバイト体験談【精神的に】でした。
今はフリーターとしてバイトをしているけれど、別の仕事をしてみたい方へ。
下記にフリーター、日雇いから正社員への支援をしてくれるサイトをまとめています。
ぼくはもともと、日雇い等のフリーターから正社員になった身ですが、どうせなら色々な業界、業種を見てみたいという気持ちがありました。
今は上記のような支援も充実しています。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました