かけすぎ部 入部しました!!【迷惑?】~入部の経緯からSNSの学びまで~

この度「かけすぎ部」に入部させて頂きました。
かけすぎ部 スガシカオ部長の許可を得ることが出来たからです。
大変感動しましたし、光栄な出来事でした。
直接かけすぎ部への入部の許可を頂けたのですから。
それは、感動と興奮以外の何ものでもありません。
(既に「かけすぎ」ている時点で「かけすぎ部の一員」なのかどうかは不透明です。
でも、かけすぎ部長に許可を頂けると堂々と活動が出来ます。)
「かけすぎ部」とは何かからかけすぎ部入部にいたった経緯、かけすぎ部への入部から学んだSNSのことまでお伝えできればと思います。
一部迷惑と言われることもあるようですので、度を越さないように気を付けるッ!!
見出し
1.かけすぎ部とは。
2.かけすぎ部に入部するきっかけ
3.かけすぎ部入部への経緯
4.かけすぎ部に入部して学んだSNSのこと
5.君もかけすぎ部に入部してみないか?!
スポンサーリンク

1.かけすぎ部とは。

かけすぎ部とは、正式には「あればあるだけかけちゃう、かけすぎ部」といいます。
ラーメン、牛丼、パスタ、うどんなどに、自分の好きなトッピングをかけすぎるという活動をしています。
シンガーソングライターのスガシカオさんが部長をつとめるこのかけすぎ部は、全国に部員を抱える全国的な組織です。
一部、店側からは迷惑という声もあるようですが、ぼくはひっそりと活動を続けています。
TwitterやInstagramなどSNS上での活動が主ですが、TV等のメディアにも取り上げられています。
フジテレビ系「アウト×デラックス」でかけすぎ写真の映像が放送されました。
ライブではかけすぎ部 部長スガシカオさんと高橋優さんの「かけすぎ部総会」ユニット「粉チーズ」が結成されています。
現在は「スガユ。」として活動されているそうです。

2.かけすぎ部に入部するきっかけ

ぼくがかけすぎ部に入部するきっかけは、Twitterでした。
スガシカオさんの「ややかけすぎ部」というツイートを見て入部を決意しました。
ぼくはもともとスガシカオさんのファンだったので、その活動はお見かけしていました。
ご本人のTwitterを見てみると継続的にかけすぎ部として活動されています。
部長のみならず、他のかけすぎ部員の方々も精力的に活動されています。
多いのは、紅ショウガをふんだんに牛丼にかけていたり、粉チーズをパスタにふんだんにかけている写真。
流石に紅ショウガはあんなにかけすぎたことはありません。
パスタにも粉チーズはあそこまでかけすぎたことがありません。
でも、ぼく自身チーズはすごく大好きで一寸だけかけすぎてしまうことが多くあります。
スガシカオさんの最近のTwitterで「ややかけすぎ部」というツイートがありました。
ぼくはこの時「かけすぎ部」は無理だったとしても「ややかけすぎ部」には入部出来るのではないかと考えました。
そして、スガシカオさんのTwitterをよく見てみるとかけすぎ部への入部希望者のコメントやリツイートがありました。
そこには「かけすぎ部入部希望ですが入れますか?」という問いかけと、かけすぎた写真がついています。
これが、かけすぎ部への入部届なのだなと理解しました。
丁度、蒙古タンメン中本 カップ麺があったのでいつも通りとろけるミックスチーズをかけすぎました。
そしてチーズをかけすぎた蒙古タンメン中本 カップ麺の写真を撮って入部届をTwitter上でかけすぎ部 部長スガシカオさんへ提出しました。
この時、すごく緊張して手が震えたのは言うまでもありません。
つい.jpg

3.かけすぎ部入部への経緯

かけすぎ部への入部届を提出してから2時間もしないうちに直接、スガシカオ部長から返信を頂きました。
これは、いちファンとしては嬉しくてたまりませんでした!!
あの「スガシカオ」から直接返信を頂けたのですから。
あの、有名シンガーソングライターの「スガシカオ」
あの、遅れてきた天才「スガシカオ」
あの、村上春樹が認めた「スガシカオ」
「June」「Progress」ですごく勇気付けられています
あの「スガシカオ」本人から!!
ディ・モールト かけすぎッ!!
つい返信.jpg
ぼくの方が返信に3時間かかってますね。
部長よりもレスが遅いとは。。。反省。
ともあれ、晴れてぼくは「あればあるだけかけちゃう、かけすぎ部」略して「かけすぎ部」に入部することが出来たのでした。

4.かけすぎ部に入部して学んだSNSのこと

無事にかけすぎ部に入部出来たわけですが、嬉しい気持ちと同時に学ぶことが沢山ありました。
その一部をここにメモしておきます。
・楽しむことが第一!!
・楽しみを発信できる
・影響力のある方ほど早くて寛容
数年前から、TwitterやInstagramなどのSNSは一般人に限らず著名な方も使っていて当たり前になってきました。
スガシカオさんのすごいところは、まだSNSがこういった傾向がそこまでなかった頃からファンと直接SNS上で交流をしているところです。
かけすぎ部ももう8年以上前からあります。
そして、ご本人がすごく楽しんでいる。
多くのことを学ばせて頂きました。
スガ部長、本当に感謝申し上げます。

5.君もかけすぎ部に入部してみないか?!

かけすぎ部への入部方法は
①かけすぎ写真を撮る
②スガ部長へ入部届を提出する
これだけです。
ぼくはTwitter経由で、かけすぎ部に入部させて頂きました。
担当はチーズです。
かけすぎ部の中で、ゆくゆくは紅ショウガであったりネギであったり活動の幅を広げていく所存でございます。
せっかくなので、かけすぎ部長の1st ALBUM紹介します。
デビュー曲「ヒットチャートをかけぬけろ」
音楽の題材としては一寸、というかかなり特殊なシチュエーションの「ドキドキしちゃう」
あの秋元康さんも絶賛の「黄金の月」他10曲入りです。
どの曲も素晴らしいですが、ぼくは個人的に1曲目の「前人未到のハイジャンプ」が好きです。
ポジティブポジティブ!!っていう感じでは全然ありません。
一寸斜に構えたような、心地よい気だるさが印象的な楽曲です。
実はスガシカオさんご本人に、「声がチャラい」と言われたことがあります。
それについては、下記に。
ということで、かけすぎ部 入部しました!!【迷惑?】~入部の経緯からSNSの学びまで~でした。
またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です