【ゆるキャラ】かわさきミュートン 3つの魅力~音楽のまち・かわさき発~

「音楽のまち・かわさき」(神奈川県川崎市)で見つけたゆるキャラ、かわさきミュートンの魅力を紹介していきます。
かわさきミュートン、かわいいッ!!
ゆるきゃらグランプリ2015にも出場したという強者。
ビジュアルから、交友関係まで、3つの魅力に絞って紹介していきたいと思います。
共有しますね。
見出し
1.かわさきミュートンの魅力①音符がモチーフ
2.かわさきミュートンの魅力②ちょいホラー
3.かわさきミュートンの魅力③ふろん太くんと友達
おすすめ記事
スポンサーリンク

1.かわさきミュートンの魅力①音符がモチーフ

ミュートンは、音楽のまち・かわさき(神奈川県川崎市)を盛り上げるべく生まれたゆるキャラです。
主に、川崎市の音楽関係のイベントに登場します。
何と言っても愛すべきはそのヴィジュアルです。
音楽ということで、音符がモチーフになっているんです。
なんでも「ある日、オーケストラが演奏していると、ひとつの元気な音符が飛び出してきて、ミュートンが生まれました。」とのこと。
音楽と密接な関係があるのが伺えます。
将来の夢も、「川崎のみんなと音楽を楽しむこと」とあります。
音楽好きにとっては嬉しい夢です。

2.かわさきミュートンの魅力②ちょいホラー

ここでも、かわさきミュートンのヴィジュアルについて。
形は、音符がモチーフになっていることは理解できました。
更によく見てみると、顔から胴体にかけて「2分」されています。
右側は白とオレンジ色です。
まあ、普通のゆるキャラのカラーですね。
しかしながら、左側が真っ赤に染まっております。
個人的な感想ですが、左の頭から噴き出た血が左側だけを染めてしまったような。。。
よく昔のホラー映画であるようなやつです。
一寸調べてみたのですが、その原因は分かりませんでした。
ぼくは個人的に、ちょいホラーな映画は好きなので、このヴィジュアルも愛すべき特徴だと思います。

3.かわさきミュートンの魅力③ふろん太くんと友達

ミュートンは実は、Jリーグの、カワサキフロンターレのマスコット「ふろん太くん」と友達です。
これって結構すごいことだと思います。
川崎在住でない人でも、サッカーが好きでない人でも、一度は目にしたり聞いたことがある川崎フロンターレの超有名キャラクター「ふろ太くん」と友達なんですよ。
それも、一方的ではありません。
ふろん太くんのTwitterを見てみると、フォロワーが7万人以上居るメディアですが、
ミュートンと相互フォローということが分かります。
ということで、【ゆるキャラ】かわさきミュートン 3つの魅力~音楽のまち・かわさき発~でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
おすすめ記事
Facebookページあります。更新情報が届きます。
facebook k2777.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。