お酒を飲まない日の献立よりも、夜ご飯で余計なもの食べちゃう心配

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

お酒を飲まない日の献立よりも、夜ご飯で余計なもの食べちゃう方が気になります。

176cm、58kgのぼくとしては、そっちの方が心配になります。

見出し
1.お酒を飲まない日の献立よりも気になることは夜ご飯で
2.お酒を飲まない日の献立よりもジャンクフード食べちゃうのが気になる
3.お酒を飲まない日の献立よりもお菓子食べちゃうのが気になる
4.お酒を飲まない日の献立よりも小麦粉食べちゃうのが気になる
5.お酒を飲まない日の献立よりもアイスクリーム食べちゃうのが気になる
6.お酒を飲まない日の献立よりも甘い物食べちゃうのが気になる
7.お酒を飲んで、かつ、ジャンクフードとか食べちゃったらどうなるのか

スポンサーリンク

1.お酒を飲まない日の献立よりも気になることは夜ご飯で

「🍀断酒9日目の朝です。

♦断酒あるあるとして、余計なもの食べちゃう。というのがあります。

♣ジャンクフード
♣お菓子
♣小麦粉
♣アイス
♣甘いもの

📕これまでお酒から採ってた栄養分を他から採る。みたいな。」

ぼくは現在、ゆるーく断酒をしています。

ソバーキュリアスというライフスタイルがあると知ったからです。

「しらふ」でいる「好奇心」という意味のようですよ。

一日のうちでお酒を飲まないなんて、そんなことありえなかったぼくは、わくわくしています。

新鮮ッ!

お酒を飲まない日の献立は、夜ご飯にお酒を飲んでいた日の献立と変わりません。

お酒を飲まない分、量は多くなったかも知れませんねー。

でも、体重にはさして変化はありません。

それよりも、夜ご飯で余計なもの食べちゃう方が気になります。

ぼくはお酒を毎日3リットル程飲んでいました。

でも、すこぶる健康。

それは、

・ジャンクフード
・お菓子
・アイス
・甘いもの

上記を、全くと言っていいほど食べていなかったことも関係あるかと。

お酒で糖分取っているので、甘い物要りませんでしたよ。

また、小麦粉についてはバンバン食べていまして。

ラーメンとか大好きですから。

でも、パンは全く食べてなかったんですよ。

断酒をしてから、上記全部食べているッ!!

2.お酒を飲まない日の献立よりも夜ご飯でジャンクフード食べちゃうのが気になる

お酒を飲まない日の献立よりも、夜ご飯でジャンクフード食べちゃうのが気になる。

お酒を飲まない日の献立として、主食として、カップラーメンとか、マクドナルドのハンバーガー、ポテト、シェイクのセットとか、食べちゃう!

美味しいんですよッ!

健康に悪いことをしているという背徳感もあるのかも知れません。

これをいうと、お酒も健康を害するものなので、同じと言えば同じですね。

3.お酒を飲まない日の献立よりもお菓子食べちゃうのが気になる

お酒を飲まない日の献立よりも、夜ご飯の後にお菓子食べちゃうのが気になる

お酒を飲んでいた時は、お菓子も滅多に食べませんでした。

断酒をして、久しぶりにお菓子を食べてみたんですよ。

パイの実。

めっちゃうま!!

チョコパイも何十年ぶりに食べましたよ。

旨いッ!

4.お酒を飲まない日の献立よりも小麦粉食べちゃうのが気になる

お酒を飲まない日の献立よりも小麦粉食べちゃうのが気になる

お酒を飲んでいた時も小麦粉は食べていました。

ラーメン、うどん、とんかつも大好きです。

昼にガッツリラーメンとミニチャーシュー丼とか食べて、夜はお酒とサラダ、少なめのご飯と言う感じでした。

この食生活が崩れています。

今は、昼は少な目、夜にガッツリという感じです。

更に、ラーメン、うどん、とんかつの他、絶対に食べなかったマクドナルドのハンバーガーとかピザとかパンとか食べてしまっています。

小麦を食べ過ぎると健康を害するという書籍もあるくらいですから、控えていたのですがメチャ食べていますよ。

「小麦は食べるな?」反論

夕食後に、食パンをトーストしてバターをつけて、オリーブオイルを垂らして食べるのにはまってしまっています。。。

5.お酒を飲まない日の献立よりもアイスクリーム食べちゃうのが気になる

お酒を飲まない日の献立よりもアイスクリーム食べちゃうのが気になる

アイスクリームって美味しいんですねー。

ぼくはお酒を飲んでいた時は食べませんでした。

「糖分の塊だ!」と口に入れる選択肢にも入りませんでしたよ。

でも、食べてみると美味しいッ!

お酒よりも糖分の方が体に、悪いかもしれませんが食べてしまいます。

6.お酒を飲まない日の献立よりも甘い物食べちゃうのが気になる

お酒を飲まない日の献立よりも甘い物食べちゃうのが気になる

甘い物を食べてしまうようになりましたよ。

まったく食べていなかったことから、たまに食べている生活に変わりました。

アルコール依存ではないですが、糖質依存も避けたいところですね。

「断糖高脂質」という健康法もあるくらいですからねー。

7.お酒を飲んで、かつ、ジャンクフードとか食べちゃったらどうなるのか

ここで、お酒を飲んで、かつ、ジャンクフードとか食べちゃったらどうなるのかという疑問が湧いてきます。

実は、断酒して食生活が変わったのもここ最近なんですよ。

だから、体調も変化ないし、176cm、58kgというのも変わりません。

でも、これまで同様、お酒を飲んで、かつ、ジャンクフードとか食べちゃったらどうなるのか?

そういったことにも、怖いもの見たさで興味があるっちゃあります。

まだ実験の最中ですが。

下記には、割と長めに断酒したりしなかったりを繰り返した記録を残しています。

もしお時間ある方はご覧くださいねー。

「お酒を辞めると人生が変わる」まじで?やってみた!

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました