転職未経験で、転職するのが怖いと思っている人は無理して転職しなくてもいい

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

転職未経験で、転職するのが怖いと思っている人。

無理して転職しなくてもいいと、ぼくは思います。

ただ、転職未経験というのはリスクなのも事実ッ!

転職怖い気持ちよりも転職したい気持ちが勝った時には、行動をしましょう。

見出し
1.転職未経験で転職するのが怖い理由
2.転職未経験で転職するのが怖いのであれば、無理して転職しなくてもいい
3.転職未経験で転職するのが怖い気持ちよりも、転職したい気持ちが勝った時
4.転職未経験よりも転職経験ありの方が視野が広がる
5.転職未経験というリスクの方が怖いとぼくは思います

スポンサーリンク

1.転職未経験で転職するのが怖い理由

転職未経験で転職するのが怖い理由。

未経験なのだから、怖いのは当たり前だと思います。

怖いという感情は正しい感情だと、ぼくは思います。

怖いことは極力避けたいものですからね。

転職未経験だからこそ、転職が怖いッ!

2.転職未経験で転職するのが怖いのであれば、無理して転職しなくてもいい

転職未経験で転職するのが怖いッ!

そんな場合には、無理して転職しなくてもいいと思いますよ。

転職活動がストレスになってしまうのであれば、わざわざやらなくてもいい。

「現状維持は退化」と言って変化をするのではなく、そのままで居る。

そのままで居られるというのも、ある意味勝ちですよ。

変化しなければ生き残れない人も居る中で。

転職は怖いし、別に転職しないというのもアリですね。

でもでもでも!

怖いけど、転職活動がしたいんだァァァァァァァアアアアアアアアーッ!

と言う方。

この先の文章に進んでくださいねー。

3.転職未経験で転職するのが怖い気持ちよりも、転職したい気持ちが勝った時

転職未経験で転職するのが怖い気持ちよりも、転職したい気持ちが勝った時。

そんな時には、転職活動をはじめましょう。

・転職は怖いけどステップアップしたい
・転職は怖いけど挑戦をしてみたい
・転職は怖いけど現状から抜け出したい

怖いけど、確固たる転職がしたいという気持ちがあれば、転職は出来ると実体験から思います。

ぼくの5回の転職経験からです。

下記には、初めての転職のやり方を21ステップに分けて共有しています。

初めての転職!やり方21ステップ

参考にしてみてくださいねー。

4.転職未経験よりも転職経験ありの方が視野が広がる

転職は怖いけど、転職未経験よりも転職経験ありの方が視野が広がります。

これは事実。

というのも、会社を複数体験できるから。

1社しか経験していないと、比較対象がありません。

だから、「会社員ってこんなものか。」と理解してもないのに、安易に納得しがち。

でも、転職して会社を変えると「会社によってこんなにも違うのか!」という発見が出来ます。

転職して2社を経験すると、比較をすることが出来ます。

更に、業種、職種によっても待遇が全く違うッ!

視野が広がるというのはこう言うことです。

何事も、未経験よりも経験ありの方が人生経験として豊富ですね。

視野を広げると、人生の選択肢も持てるようになります。

5.転職未経験というリスクの方が怖いとぼくは思います

転職経験なし世間知らず!使えないと言われないために

転職が怖い!

そう思うのは当然だと思います。

でも、ぼくは転職未経験というリスクの方が怖いと思います。

理由は、現在は変化の時代だからです。

日本の大手企業に就職したら人生勝ち組、定年後も悠々自適という、かつてのロールモデルは崩壊しています。

古き良き時代の日本の常識は過去のものに。。。

また、コロナによってあらゆる業界、業種にパラダイムシフトが起きています。

5Gとかで更に情報化社会が加速していきます。

そんな中で、経験は貴重です。

実体験に勝る情報はありませんからね。

転職が怖いというのは分かります。

転職がストレスになってしまうのであれば、別にしなくてもいいとぼくは思いますよ。

逆に、転職も一つの経験としてポジティブに捉えることが出来るのであれば行動しましょう。

下記にもう一度、初めての転職のやり方をお伝えしておきます。

初めての転職のやり方!21ステップ

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました