ソラナ(SOL)とは?仮想通貨ソラナを簡単に解説ッ!

ソラナ(SOL)とは?

仮想通貨ソラナについて簡単にサクッと知りたい。

こんなご要望にお答えします。

このブログを読むと、ソラナ(SOL)とは何かざっくり掴めます。

また、ぼく個人的なソラナ(SOL)ガチホの模様もお伝えしますね。

そして、ソラナ(SOL)の買い方までお伝えします。

最後に、ソラナ(SOL)は購入まで手間がかかりますが、ビットコインだけなら手軽という話も添えておきますね。

見出し
1.ソラナ(SOL)とは?仮想通貨ソラナを簡単に解説ッ!
2.ぼくもソラナ(SOL)をガチホしています
3.ソラナ(SOL)の買い方
4.ビットコインだけならコインチェックだけでOK

スポンサーリンク

1.ソラナ(SOL)とは?仮想通貨ソラナを簡単に解説ッ!

ソラナ(SOL)とは?仮想通貨ソラナを簡単に解説ッ!

・DApps(分散型アプリ)の開発可能なプラットフォーム
・2020年4月発表(当初0.75ドルが9月には214ドルに高騰)
・高速で利用が可能(1秒あたり4,300件)
・低コスト(1回あたり0.04円)
・イーサリアム等、他のブロックチェーンと相互運用性あり
・FTXの破綻で60%下落した過去がある
 (元CEOがソラナを支援、FTXが多くのSOLを所有していた影響)

2.ぼくもソラナ(SOL)をガチホしています

ぼくもソラナ(SOL)をガチホしています。

一番最初は、95.27USDT(14,200円)の時に2.314SOLを購入しました。

購入には、220ドル(33,000円)を使っています。

実は2023年12月から保有していたAGIXとSANDを一寸損をして全額売却した金額での購入です。

売却の理由は、AGIXもSANDも今のところ動きがなく、大きく損もしていないことから一旦完了させたいと思ったからです。

今はソラナ(SOL)に期待ッ!

更に、2024年1月下旬、ソラナ(SOL)買い増しました。

87.7ドル(13,000円)の時に、13.67SOLです。

購入には18万程度使用しています。

合計約16SOL、約21万円程度保有しています。

ソラナ(SOL)価格は上がるのか?

それとも下がるのか?

楽しみです。

3.ソラナ(SOL)の買い方

ソラナ(SOL)の買い方については、下記をご参照下さい。

ソラナの買い方

国内取引所で日本円で仮想通貨を買って、海外の取引所に送金、海外の取引所経由でソラナ(SOL)を購入です。

海外取引所とはBybitのことですが、日本語対応しているので迷うことは無いと思いますよ。

ぼくも実際に、コインチェックに日本円を入れて仮想通貨にして、Bybitへ送金、Bybitでの取引という手順でやっています。

どちらとも、下記からサクッと登録可能です。

コインチェック

bybit公式ページ

登録は10分程度で完了します。

ただし、実際に口座開設されるまでは2~3日かかります。

時間がある今のうちに、登録だけは済ませておきましょ。

4.ビットコインだけならコインチェックだけでOK

ビットコインだけであれば、コインチェックだけでOKです。

まずは買ってみて、仮想通貨とは?ということを体験してみるのもいいと思います。

実際にぼくは、コインチェックを使って9万円を10万円にした経験があります。

その模様は下記に置いておきますね。

ビットコイン9万円を10万円にした時のブログ

この体験は、何よりコインチェックのみで完結できたので手軽でした。

まずは「ビットコインを買ってみる」という体験をしてみるのも選択肢の1つですよ。

そのためにはまず、下記コインチェック公式サイトへの登録です。

コインチェック

サクッと仮想通貨ライフをスタートさせましょ。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました