のんびり散歩ダイエットは効果ある?ない?最新の方法も紹介

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります

運動不足だと感じているあなたにとって、ダイエットや健康を改善するためのモチベーションは非常に重要です。そこで、のんびりと散歩をしながらダイエットを実践する方法についてご紹介します。また、そのモチベーションを高めるための方法についてもご紹介いたします。

ぼくは、歩いて稼ぐアプリの公式インフルエンサーです。

1日あたり1万歩は歩いています。

176cm,58kgの健康体でここ最近病院には行っていません。

性病の疑いで病院に行きましたが、陰性で問題なしでしたよ。

ぼくが健康なのは、少なからず歩く習慣があることも関係があるかと。

実体験も併せてお伝えしますね。

見出し
1.のんびり散歩ダイエットは効果ある?ない?
2.のんびり散歩しながら歩いて稼ぐアプリもおすすめ
3.まとめ

スポンサーリンク

1.のんびり散歩ダイエットは効果ある?ない?

のんびり散歩ダイエットは、激しい運動や厳しいダイエット方法に比べると効果が薄いと思われがちですが、実は日常生活に取り入れやすく、持続しやすいメリットがあります。

まず、散歩は適度な有酸素運動として効果的です。

のんびりと歩くことで心拍数を上げ、脂肪燃焼を促進します。また、筋肉を使いながら歩くことで基礎代謝が向上し、長期的なダイエット効果が期待できます。

さらに、のんびりとした散歩はストレス解消やリラックスにも効果的です。日常の疲れを癒し、心身のリフレッシュにつながります。

運動不足やダイエットによるストレスを軽減するためにも、のんびり散歩は適した方法だと思います。

ダイエットは強い精神力が必要になるようですね。

ストイックになりすぎると、それはそれでストレスになってしまいますよね。

のんびり散歩でダイエットしつつもリフレッシュするという方法は、理にかなっていると思いますよ。

小さなストレスはその日のうちに解消、夜はぐっすり眠れてリセット、朝まっさらな状態で目が覚めるという人間らしい生活リズムが身についています。

ぼくはスマホを見る時間帯を決めています。

スマホを見ない時間帯の方が多いですね。

スマホを見るなら、全力でタスクを完了させるためだけに使う。

時にはスマホを見ないで散歩をするというのもおすすめですよ。

10年前はスマホなんて無かったわけですから。

人として自然な方が良いと思うんですよ。

2.のんびり散歩しながら歩いて稼ぐアプリもおすすめ

のんびり散歩をモチベーションにして、運動不足を解消する方法があるんですよ。

スマホアプリ「Sweatcoin」です。

Sweatcoinは、歩いた距離に応じて仮想通貨の報酬を獲得できるアプリです。GPSを利用して歩数を計測し、その歩数に応じて仮想通貨が貯まっていきます。貯まったSweatcoinは、円やドル、商品、サービス、寄付活動と交換することができます。

このアプリを使うことで、のんびり散歩を続けるモチベーションが高まります。なぜなら、歩いた距離に応じて報酬が得られるため、自分の努力が形となって現れるからです。Sweatcoinを獲得することで、自分へのご褒美や健康に関連する商品やサービスを手に入れることができます。

また、Sweatcoinは交換する商品やサービスの種類も豊富です。例えば、フィットネスクラスや健康食品、スポーツ用具、ウェアなど、自分の健康や運動に役立つアイテムを手に入れることができます。これらの報酬は、のんびり散歩を継続するためのモチベーションとなり、運動不足を解消する一助となるでしょう。

のんびり散歩ダイエットの継続へのモチベーションになります。

前の項で、ぼくはスマホを極力見ない生活をしているとお伝えしました。

このSweatcoinの良いところは、スマホ画面を一切見なくても歩数をカウントしてくれる点。

ポケモンGoは画面を見なきゃ楽しめませんよね。

野外でスマホ見ながら歩きは危険です。

Sweatcoinは画面を見るのは、歩いた後の歩数チェックと獲得した仮想通貨チェックの時だけでOK。

Sweatcoinは自動的に毎日の歩数を集計してくれるので、Sweatcoinをやっていることすら忘れて散歩ができます。

ざっくりSweatcoinを説明させて頂きましたが、その始め方、効率よくゲームを進めるコツは下記のブログにまとめています。

sweatcoinの始め方と効率よく貯める方法について

前述もしましたが、ぼくはSweatcoin公式インフルエンサーです。

それもあって、ぼくは、Sweatcoinを全力でおすすめしたいッ!

「歩くだけで稼げる」というので、類似のアプリはSTEPNがあります。

STEPNは初期費用が必要でポンジスキームという説もあるんですよ。

でも、Sweatcoinは初期費用なしでノーリスクですよー。

デメリットとしては、「円を稼ぐ」ためには一寸面倒な手続きとか口座開設とかしなきゃいけないことですね。あくまで仮想通貨を稼ぐことができるアプリです。

円安、増税、物価の高騰で、円を持っている意味もあまりなさそうですので、そのまま仮想通貨で持っていてもいいと思いますよ。

のんびり散歩ダイエットから話が大幅に脱線してしまいそうですので、そこら辺、興味のある方は「お問い合わせ」からご連絡下さい。

3.まとめ

のんびり散歩ダイエットは、日常生活に取り入れやすく持続しやすいメリットがあります。

散歩による適度な運動は脂肪燃焼や基礎代謝の向上につながり、ストレス解消やリラックスにも効果的です。

さらに、のんびり散歩をモチベーションにして運動不足を解消するために、Sweatcoinという歩いて稼ぐアプリを活用することもおすすめです。

また「歩いて稼ぐ」という動きで、アプリ内の仮想通貨を別の仮想通貨にしたり、ドルに換金することも出来るんですよ。

ご自身の健康と運動不足の解消を考えている方は、ぜひのんびり散歩ダイエットを試してみてください。

健康な身体と心を手に入れるための一歩が、のんびりとした散歩から始まるかもしれません。

以上が、のんびり散歩ダイエットとSweatcoinをモチベーションにした運動不足解消の方法についてのご紹介でした。

のんびり散歩ダイエットのモチベーション維持については、是非Sweatcoinをご活用下さい。

下記にもう一度、Sweatcoinの始め方と効率よく仮想通貨を貯める方法について置いておきますね。

sweatcoinの始め方と効率よく貯める方法について

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました