就活でそもそも働きたくない会社の面接!面接の場数を踏むための経験とする!

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

就活でそもそも働きたくない会社の面接!

対策をお伝えします。

面接の場数を踏むための経験とするッ!

見出し
1.就活でそもそも働きたくない会社の面接!
2.就活でそもそも働きたくない会社の面接は、場数を踏むための経験とする!

スポンサーリンク

 

 

1.就活でそもそも働きたくない会社の面接!

就活でそもそも働きたくない会社の面接!

あると思います。

就活をしていて、この会社では働きたくはないと思うのであれば、最初から応募をするなと言われそうですが。。。

ただ、併願の併願のそのまた併願の会社だと、こういったパターンってあると思います。

転職活動をしていて内定がゼロだと焦ります。

内定をもらえない状態で転職活動をするのも、疲弊しますし、先が見えない焦りが生まれてきますね。

そこで、本当は働きたくないんだけど、その会社の面接を受けるという場面が出てきます。

めっちゃ気が進まないッ!w

そもそも会社で働きたくないし、特にこの会社だとますます働きたくないッ!

そんな時の対処方法です。

働きたくない会社の面接、利用しましょ!

2.就活でそもそも働きたくない会社の面接は、場数を踏むための経験とする!

就活でそもそも働きたくない会社の面接は、場数を踏むための経験とするッ!

働きたくないんやーッ!

でも、人は何かしらの方法でお金を得ることで経済的に自立が出来ます。

資産運用でも良いですねー。

一億円あれば、4%の資産運用で年間400万配当金があります。

悠々自適ッ!

でも、大半の日本人の方は1億もの資産はありません。

だから、働きたくなくても、働かなければならないッ!

資本主義の残酷なところです。

でも、会社で働かなければならないと言うことではありません。

現代は、個人で働いてお金を得ることも可能です。

そもそも会社で働きたくないという場合は、個人で事業を始めちゃいましょ。

ただ、個人で事業を始めるにはある程度の社会的常識やスキルが必要になります。

それこそ、会社で働くよりもハードルは高いですよ。

仕事は人と人とのつながりで出来ています。

だから、対人関係もめちゃめちゃだいじ!

人と会う時に「この人は信頼できそうだ。」「この人と仕事をしたら楽しそうだ。」そんな風に思ってもらえないことには、仕事は来ません。

だからこそッ!

就活で「そもそも働きたくない」と思っていたとしても、

働きたくない会社の面接は、場数を踏むための経験とするッ!

どーせ働く意志のない会社です。

とりあえず面接には行きましょ。

面接という機会はすごく貴重な機会です。

この先ビジネスをするにあたって、大切な第一印象を磨くことが出来ます。

働きたくない会社の面接は、いわば練習です。

知らない人と会うということの、場数を踏むことが出来るッ!

だから、働きたくない会社の面接でも重要だとぼくは思います。

やはり、5人位しか新しい人に会ったことがないのと、100人新しい人に会ったことがあるのでは全く違います。

経験値が全く違うんですねー。

だから、例え働きたくない会社の面接でも、練習として面接受けに行きましょ。

面接での緊張感、聞かれたこと、反省、じぶんの傾向も分析出来るまたとないチャンスです。

別に、面接に受からなくてもいーや。

だって働きたくない会社だもの。

という開き直りも大切ですねー。

緊張感が一寸だけほぐれます。

そして、冷静に面接を分析することが出来ますね。

転職活動は数を打つことが大切だとぼくは思います。

ですので、転職の間口は広く。

そして、転職活動は優位に進めて行くことが大切ですね。

下記には、転職活動を優位に進めるための転職エージェントをまとめています。

転職サービスまとめ
 ぼくも実際に活用させて頂いたサービスです。
 最初の面談で目から鱗の情報をもらえたり、じぶんの市場価値が分かったりました。

 登録して面談した後は、自動的にメールで求人情報をくれるので手間がかかりません。
 田村淳さんがイメージキャラクターをつとめるベンチャーセールス。
 20代営業転職に特化したサービスですねー。
 20代の子たちはこういったサイトで着々と、市場価値に合った転職活動を進めていますよ。

転職ドラフト
 エンジニアに特価した転職サイトです。
この先、エンジニア不足が必ず起こります。
労働市場においてエンジニアの高待遇さを見てみるのも一つの手ですよ。

転職活動の健闘をお祈りしています。

またブログ書きます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

 

 

タイトルとURLをコピーしました