Inshotで動画編集!受け取った音楽の場所!ボイスメモをTwitterに音声投稿する方法

iMovieのかわりになる無料動画編集アプリInshot!
 
ボイスメモから音楽動画を作成できますよー。
 
Twitterに簡単に音楽を投稿する方法も共有しますねー。
 
Inshotの受け取った音楽の場所についても言及しています。
 
声がチャラい言われたやーつを編集してみた実体験も記載してます。
 
見出し
1.iMovieのかわりの無料動画編集アプリは写真とボイスメモだけあれば可
2.Twitterに簡単に音声を投稿する方法はInshotで受け取った音楽を入れるだけ!
3.実際にやってみたら驚くほど簡単ッ!
スポンサーリンク

1.iMovieのかわりの無料動画編集アプリは写真とボイスメモだけあれば可

iMovieのかわりの無料動画編集アプリ!
それは、
 
 
InShot
 
 
です。
動画編集がディ・モールト 簡単に出来るッ!
 
写真とボイスメモだけあれば動画編集可能です。
 
 
ベネッ!なアプリですよ。
 
基本的な動画の編集は、これで出来ると思いますよ。
動画の切り貼り、コピー、音楽を入れたり、文字を入れたり出来ます。
 
 
しかも、簡単にッ!
 
 
簡単に出来ると言うところがいいですねぇ。
現代はスマホの性能も上がってきているので、スマホだけで動画撮影、動画編集、公開まで出来てしまいます。
有名な方々もどんどんYOUTUBEに参入してきています。
この先どんどん動画編集はメジャーになっていくことは火を見るより明らかですねー。
例えば、計算。
現代でそろばんで計算してる方はごく少数。
大多数の方は電卓を使っています。
この電卓の使い方は早めにマスターした人の方が、計算も早く効率的だったのではないかと。
このそろばんっていうのがPC、電卓っていうのがスマホでの動画編集かと。
結構楽しいんですよ。
動画編集って!
InShotはおすすめ!
無料なので、広告が出てきてしまいますがこれはご愛敬。
その広告費で、ぼくらは無料で動画編集アプリを使えるんですから。
InShotのやり方は簡単。
iTuneのアプリストアで「InShot」をダウンロード、インストールするだけ!
初回の会員登録とか煩わしいものもなく、すぐ始められます。

2.Twitterに簡単に音声を投稿する方法は受け取った音楽を入れるだけ!

ここからは、Twitterに簡単に音声を投稿する方法を共有しますね。
動画まで情報量が要らない場合は、この方法がおすすめ!
 
動画は容量が多いので、Twitterに共有すると重いんですよ。
 
写真+文字や音であれば、そこまで重くなく共有出来ます。
使うアプリは、
 
・ボイスメモ
・InShot
 
この2つ。
手順は下記です。
 
 
Inshotでの動画の作り方は下記です。
 
 
①ボイスメモというアプリを使って音声を録る
②ボイスメモで音声を編集
③ボイスメモからInShot
④InShotが立ち上がるので、そのまま写真を追加
⑤ボイスメモから受け取った音声ファイルを「音楽」として挿入
 
 
これだけ!
 
 
受け取った音楽は、編集画面の音符アイコンを押すと出てきます。
 
 
最新の音楽が一番上になっているので分かりやすいですねー。
 
 
上2つのアプリは感覚的に操作が出来るので、まずはやってみてください。
もし、やり方分からなければ下記、ぼくのTwitterアカウントにリプ下さいねー。

3.実際にやってみたら驚くほど簡単ッ!

無料動画編集アプリで、Twitterに簡単に音声を投稿する方法は驚くほど簡単ですよ。
ぼくは実際にやってみたことがあります。
 
音楽系の動画で写真だけであれば、サクサク編集から共有まで出来ますよ。
 
1つの動画につき編集から共有まで5分とかそこらで出来ちゃいます。
 
山手線に乗りながら立ちながらでも可能ッ!
 
 
 (コロナ前はよく電車乗っていましたよ。。。)
 
こんなに手軽に出来る、しかも楽しい!
 
これはおすすめですねー。
 
 
動画編集と言えばYouTuberの皆さんですが、ぼくは真っ先にヒカキンさんの顔が思い浮かびます。
 
下記の書籍には、スーパーで働きながらもYouTubeにボイパを投稿していたまだ有名になる前のヒカキンさんの記述もあります。
 
ご本人の口から語り掛けてくれるような文体ですねー。
 
動画編集の一寸したテクニックもありますが、この本で重要なのは「好きなことを突き詰める」マインドだと個人的には思っています。
 
動画編集でつまずきそうな際には、読み返したくなる名著です。
 
 
 
 
 
現在は、ヒカキンさんがはじめられた時代よりも便利に、手軽に動画編集が出来るようになっていると実感も出来ます。
 
上記の本、2014年の書籍なんですねー。
 
めっちゃ昔やんッ!
 
 
ぼくも音楽動画を投稿し続けていますよ。
 
もしご興味頂けたらご覧下さいね。
 
 
 

ぼく個人的に、Inshotで作った音楽テロップ動画は下記にまとめています。
 
 
 
 
 
上記、Twitterで順次新しいの公開していますよー。
 
 
YOUTUBEも何卒ッ!
 
 
 
 
 
ということで、iMovieのかわりの無料動画編集アプリ!Twitterに簡単に音声を投稿する方法でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です