フリーター生活はきつい?生活出来る?幸せ?実体験から答えますッ!

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

フリーター生活はきつい?
生活出来る?
幸せ?
実体験から答えますッ!
文末には、フリーターよりも効率的に稼ぐための方法も紹介しています。
共有しますね。
見出し
1.フリーター生活はきつい?生活出来る?幸せ?
2.フリーター生活も良いけれど、更に効率的に生活費を稼ぐには
スポンサーリンク
フリーター生活はきつい?生活出来る?幸せ?
この質問にぼくの実体験からお答えします。
まず、フリーター生活はきついかどうか。
きついと思います。
お金のことを毎日考えてる感じ。
フリーター生活は、アルバイトの作業でのバイト代がメインの収入源です。
毎月の収入額が安定しないんですねー。
だから、毎月じぶんで収入を管理する必要があります。
この収入の管理はけっこう時間をとられます。
大学ノートとかで、ほぼ毎日やってましたよ。
面倒ッ!
でもこれをしないとお金に困ることになるッ!
更に、収入の見通しが全くたたないので先々の予定も立て辛い。
お金のことを考えてる時間が多くなるんですねー。
これでは、未来の前向きな姿勢も保てませんし、日常にあるワクワクすることにも気づき辛い。
更に、仕事=バイトという概念なので、仕事の本質にも気づきにくい。
仕事とは、じぶんの時間を切り売りしてその時間だけ我慢するもの。
そんなじぶんの中の定義も出来てしまいます。
恥ずかしながら、ぼくもフリーターの頃はそう思っていました。
これは、まったく違うッ!
仕事の本質とは、誰かの役に立ったり、誰かを助けたりすることです。
フリーターでは体験として気づきにくいので、フリーターはこの変化の時代に生きていくのもきついです。
勿論、仕事の本質を理解した上でのフリーターであれば、ぼくは賛成です!
次に、フリーター生活、実際に生活は出来るのかどうか。
フリーターで生活は出来ます。
ぼくが証明です。
日本は優しいッ!
最低限の生活はフリーターでも出来ます。
節約をして、贅沢をしなければッ!
最低賃金も悪くないし、一日頑張れば一万円ッ!
生活することは出来ます。
最後に、フリーター生活は幸せかどうか
幸せの価値観は人それぞれです。
だから一概に言えない。
大切なのは人生をまっとうすることだと、ぼくは思います。
そのために、手段として生活費をどこで稼ぐかというのがある。
更に、手段には「肩書き」なるものがあるけれど、それをイチイチ気にする必要はないのかと。
フリーターでも契約社員でも正社員でもフリーランスでも業務いたくでも、誰かの役に立ったり助けたりすることは変わらない。
だけど、日本は肩書きにまだまだ縛られているような気がします。

2.フリーター生活も良いけれど、更に効率的に生活費を稼ぐには

ぼくはフリーター生活が長かったように思います。
その中での気づきは
じぶんは末端の末端の誰でもできる作業を、割りの合わない賃金と引き換えに、じぶんの時間を切り売りしているにすぎない。
そんなことでした。
この考えに至るにはまた、少し経緯がありますが、それはまた別の機会に共有しますね。
ひとまず、効率よく稼ぐには正社員です。
フリーターよりも、待遇がめっちゃいい!
時間も作れるし、直近のお金の心配はなくなります。
本質的にはアルバイトも正社員も「じぶんの時間を切り売りしている」にすぎません。
だけど、待遇が違うんですよ!
有給休暇あるし、1ヶ月は仕事保証されるし。
とりあえず正社員になってみるのも経験としていいですねー。
ダメならまたフリーターに戻れば良いだけですから。
ということで、フリーター生活はきつい?生活出来る?幸せ?実体験から答えますッ!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました