【大船】石狩亭は2階がおすすめ!!本格中華で鎌倉産ワカメラーメンやメニュー充実ッ!!

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります
大船にある中華料理屋さん「石狩亭」に行ってきました。
席はマストで2階がおすすめ!!
本格中華で、鎌倉産ワカメラーメンやメニュー充実しています。
共有しますね。
見出し
1.石狩亭のおすすめは鎌倉産ワカメラーメンと餃子
2.大船のラーメン。こんなにも迷ったのかッ!!
スポンサーリンク
新しいビットマップ イメージ.jpg
写真は
鎌倉産ワカメソバ 800円
です。
大船って鎌倉市なんですよねー。
現地のワカメを頂こうとオーダーしましたよ。
これ、写真では分かり辛いかもしれませんが、大量のワカメと共に牛肉も炒められて乗ってます。
ワカメと牛肉はあんかけのようにとろみがついています。
コッテリ系の細麺醤油ラーメンによく合いますねー!
旨いッ!!
地元産というだけで、ワカメも全く違う美味しさになりますね。
なかなかワカメラーメンを食べる機会はありませんので、これはおすすめですねー!
あと、サイドメニューの餃子 400円
大ぶりですよ。
本格的中華料理を頂くことが出来ますねー。
席は一階はカウンター、二階は席になってます。
店員さんが「二階もありますので。」
と案内してくれたので二階へ。
あたたかい昼時。
窓が開けられていて、爽やかな風を感じることが出来ましたよ。

2.大船のラーメン。こんなにも迷ったのかッ!!

大船の石狩亭は、メニューの多さも魅力的です。
北海道ラーメンが3種類
激辛ラーメンも種類が豊富
豚汁麺
パイコー麺
かた焼きそば
今回オーダーした鎌倉産ワカメそば
麺類だけでも20種類はあるんじゃあないかッ?!
更に、丼もの、チャーハンも数種類ありますよ。
点心丼
麻婆豆腐丼
カレー炒飯
カニ炒飯
こちらも種類が多彩ッ!!
そして、餃子、春巻き、レバニラといったサイドメニューも充実しています。
何でもあり!
メニュー多すぎッ!!
数分間、メニューとにらめっこ。
最終的には鎌倉産ワカメラーメンに決めましたが、こんなにも迷ったのは久しぶりでしたよ。
また行きたい中華料理屋を見つけてしまいました。
今回もご馳走様でした。
「🍀これな!
♦ワカメラーメンと餃子!
♣地元産のワカメと一緒に乗せられている肉も美味しかったです。
🍜麺は細麺。
📕こってり醤油ベース。
🐼餃子もおおぶりで大満足!
🌸メニューが多すぎるので、通いたくなるレベルのお店ですねー!
🐡一寸、遠いのが難点。。。」

ということで、【大船】石狩亭は2階がおすすめ!!本格中華で鎌倉産ワカメラーメンやメニュー充実ッ!!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました