TwitterできむにぃさんのGIF動画をGIF形式で保存して、固定ツイにした経緯。

ぼくは、ひょんなことから、Twitterでつながっている方のGIF動画をGIF形式で保存。
これを、Twitter固定ツイにしたことがあります。
見出し
1.きむにぃさんのGIF動画を固定ツイにしようと思った経緯
2.TwitterのGIF動画保存、GIF動画ツイートの方法も学びました
スポンサーリンク

1.きむにぃさんのGIF動画を固定ツイにしようと思った経緯

ぼくはTwitterではなるべく多くの方をフォローして、いろんな人のツイートを眺めるのが好きです。
TLで、思いもかけないツイートを発見することもできますから。
目に留まったのが、きむにぃさんのGIF動画。
Twitterのアイコン用に作成したとのことでしたが、現在TwitterのアイコンはGIF非対応。
(一部GIFアイコンの方もいらっしゃいますが、初期に設定された方です。)
きむにぃさんは、とりあえず動画置いたとおっしゃっていましたが、何かに使えないかとぼくは考えました。
そして下記のリプ。
新しいビットマップ イメージ.jpg
そんな経緯で、固定ツイにしましたよ。
なんとも、軽率なリプ!w
下記のGIF動画。
目に留まらないわけはないと思いますッ!!
きむにぃさんは「教え方 伝え方 スーパーバイザー」と名乗られ伝え方の個人レッスンをされています。
人と人とのコミュニケーションに、ビジネスの現場のプレゼンテーションに、新入社員への教育に
「伝える」ということのヒントを教えてくれそうですねー!!
(きむにぃさん、ハードル上げていたらごめんなさい)
ブログで教え方も共有してくれていますよ。
気になる方は、きむにぃさんをTwitterでフォロー!!
相互フォローしてくれると思いますし、リプも早いッ!!w

2.TwitterのGIF動画保存、GIF動画ツイートの方法も学びました

軽い気持ちでGIF動画を固定ツイにするとリプしてしまいました。
これが、難航ッ!!w
TwitterのGIF動画って、Twitter上からは保存できないんですねー。
画像の場合は簡単に保存できますけど。
これは困りました。
「固定ツイで使いますねー!」
とリプしてしまった手前、
何としてでも固定ツイで使わなければッ!!
という妙な使命感ですねー。
結果的に、固定ツイにGIF動画貼り付けることが出来ました。

方法は下記にまとめましたよ。
思わぬ経験と学習が出来ました。
Twitterは楽しいですッ!!
ということで、TwitterできむにぃさんのGIF動画をGIF形式で保存して、固定ツイにした経緯。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です