ラーメン太らない食べ方のコツ!家系ラーメン食べても健康な理由。

ラーメン太らない食べ方をお伝えします。
ぼくはラーメンが大好きです。
だけど、すこぶる健康。
そんなぼくなりのラーメン太らない食べ方のコツ!!
家系ラーメンを食べても健康な理由!!
見出し
1.ラーメンは健康にいい?悪い?太る?
2.ラーメン食べ過ぎは健康に悪いくて太る
3.ラーメン太らない食べ方コツ
スポンサーリンク

1.ラーメンは健康にいい?わるい?太る?

ラーメンは健康にいいのか?
それとも健康にわるいのか?
太るのか、太らないのか?
ぼくはラーメン食べ歩きが大好きでいつもラーメンを食べています。
でも、太っていないし健康!
病院には行ってないし病気にもかかってない。
これはひとえにラーメンのお陰かと考えていました。
ラーメンは健康食かと。
でも、ふと、ラーメンが健康にいい訳ではない、ぼくが痩せている理由ではないと思いつきました。
ラーメンは健康に悪いけど、健康な人なら食べても太らないのではないかという仮説を展開しました。
「🍀ラーメンが大好きなのに健康のために食べない
♦これは絶体にやめた方がいい!
♣食べられないストレスの方が、あきらかに健康を害する。
🍜好きなものを食べられない人生なんて、楽しみがないじゃないか。
🐼人生は楽しむもの!
📕とぼくは思います。
🌸ラーメンを食べることを工夫すればいい 」
ぼくは「ラーメンは健康食」だと思っていました。
それは、上記のツイート通りです。
健康を意識しすぎて、大好きなものを我慢して食べないというストレスの方が、よっぽど体に悪い。
頭ではなく、体で食べるものを選ぶというのを実践してきました。
さらに、人生の楽しみの1つとして食事があります。
折角食べるのであれば、美味しくて好きなものを。
そんな風に考えていました。
例えば家系ラーメンは、猛暑の時に食べたくなります。
それは、汗によって体の塩分と水分、カロリーが失われているから。
これを補うために、しょっぱいスープ、炭水化物、肉のたんぱく質、多目の水を欲している自然な現象だと。
ストレスがなく、体も心も幸福で自然な状態です。

2.ラーメン食べ過ぎは健康に悪いし太る

下記にあげるのは、ネットで調べた情報です。
・毎日ラーメンを食べてた人が死亡
・ラーメン業界人で著名な方々が死亡
・ラーメン食べ過ぎで死亡
・寝る前にラーメンを食べると太る
・ラーメン二郎は豚のエサ
・寝る前にラーメンを食べると病気になる
カナリheavyなことが書かれていますねー。
ぼくはというと、逆で、健康そのものなのにも関わらず。
ぼくは健康診断でも異常なし、太っていないし、病気があるわけでもありません。
だけど、世の中にはラーメンを食べると太って不健康になり、やがて死ぬという構図があります。
これは何故か。
ラーメンだけに限らないのだとぼくは思います。
もともとのベースが違うので一概には言えないのではないかと。

🍀ぼくは、ラーメンを健康的に食べることが出来ます。
♦ラーメンが主食だけど、176cmで58kgですこぶる健康です。
♣その理由を共有出来ないかと日々考えています。
📕一部は下記かと。
🐡トッピング多め
🐟炭水化物に偏らず
#かけすぎ部
#ラーメン
#ラーメン男子
#ラーメン好きと繋がりたい https://t.co/KVuFeArY9R

3.ラーメン太らない食べ方のコツ

ラーメン太らない食べ方のコツをあげますねー。
「🍀そうか!
♦ラーメンが健康食ではなく、
♣健康な体だから、ラーメン食べても健康!
🍜これな!!
📕ラーメンは健康食なわけがないな。。。
🐼ラーメン食べる前に歩いてるし、運動してるし、ストレス無いし、バランス良い食生活だし、睡眠足りてるし、脳も健康だし、若いし、胃下垂だし!!」
ラーメンは本当に健康に悪く太るのか、考えた結果、上記のように閃きました。
ラーメンが健康食と言うわけではなく、ラーメンそれ自体は体に悪いけど、健康体の人がある条件を満たせば、太らないしそれほど体に悪くない。
そんな仮説です。
ある条件というのを下記にあげます。
この条件下であればラーメン食べても太らない!!
結構多いかも!
・基本的には小食(1日2食)
・ラーメン食べる前に歩いて腹を空かせる
・めっちゃ腹が減ってからラーメンを食べる
・ラーメン食べたらコーヒーを飲んで消化を促進して歩く
・ラーメンを食べることに最大限の喜びと感謝を感じる
・ストレスは無い生活
・ラーメン食べたらその他の食事はバランス良い食生活を心がける
・ラーメン食べる以外は少食、野菜やナッツ、果物、カカオ、発酵食品や発酵飲料を中心にして体に採り入れる
・適切な睡眠時間を確保している(曜日によって睡眠時間も起きる時間もさほど変わらない)
・脳は健康(ストレスなし、極度のアルコールなし、空腹で脳の老廃物を出している
・胃と腸の動きは正常(1日1回以上排泄)
・年齢的にも若い
・りんごを小さい時から食べていた
・水をよく飲む
・ラーメン食べるのは日中、夜はほとんどラーメン以外のもの
・深夜までの飲み会、締めのラーメンはしていない、りんごを食べる
・そもそも深夜までの飲み会は参加しない
・胃下垂(これはオマケ、消化するスピードが遅いので太りにくい)
上記はぼくのことですが、上記のどれがラーメンを食べても太らないのかは的確には分かりません。
結果的に健康なので、もし真似出来そうなところは真似してみてください。

「🍀ラーメンを食べてるから健康
♦ではなく
♣すこぶる健康だから、ラーメンを食べても平気。
🍜こう考えるとまた違った捉え方が出来そう。
📕ぼく固有なことではなく、他の人にも再現性があることを共有していきますねー。」
おそらく、ラーメンそれ自体は体に悪いのでしょう。
でもすこぶる健康だから、ラーメンを食べてもだいじょうぶという仮説は、かなり実証に近いと思います。

ぼくはこのブログに100件以上のラーメン食べ歩きの模様を記載しています。
カテゴリをご覧いただくと出てきますので、そちらも併せてご覧いただけますと幸いです。
このブログの右上の三というマークをタップするとカテゴリ一覧出ますよー。
最近特に美味しかったのは、ミニまんま丼です。
 (このお店は、本丸亭という塩ラーメン屋さんですが、丼がラーメンを凌駕してしまっている系ラーメン屋さんでした。)
ということで、ラーメン太らない食べ方のコツ!家系ラーメン食べても健康な理由。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。