好きなものを食べる幸せはある!食べる楽しみは人生の一部。

好きなものを食べる幸せはある!
食べる楽しみは人生の一部。
共有します。
見出し
1.好きなものを食べる幸せ
2.食べる楽しみは人生の一部
スポンサーリンク

1.好きなものを食べる幸せ

「🍀たまーに食べる家系ラーメンは、健康に害は無い気がする。
♦何故なら昨日、家系ラーメンを夜に食べましたが
♣今日は体、心共にいつもと変わらず穏やかです。
🍜好きなものを食べる幸せは絶体ありますね。」
好きなものを食べることと、好きなものを我慢すること、どちらが体に悪いでしょうか。
ぼくは、好きなものを我慢することの方が体に悪いと思います。
ストレスですし。
ストレスは病気を引き起こしますし。
だからぼくは、好きなものは食べるようにしています。
一般的に、家系ラーメンは健康には良くない。
だけど、好きだからこそ食べることに一寸した工夫をする。
そうすることで、ストレスもなく、体への負担はあまりありません。
ぼくなりのルールで、実践しています。
詳細は別の記事にありますが、「なのふら 食べ歩き コツ」でググって頂くと出てきます。

2.食べる楽しみは人生の一部

食べる楽しみは人生の一部です。
それを無くすのは勿体無い。
ヨガの考え方は、出来るだけ食べないことで幸福を手に入れるということらしーです。
ぼくは、これは一寸だけ分かるんですよ。
食べない方が調子がいい時はある!
(これについても詳細は「なのふら 一日一食」とぐぐると詳細出てきます。)
だけど、食べることは人生の一部の楽しみです。
好きなものを一寸だけ工夫して食べて、ゴキゲンな気分になる。
それだけでも、人生を一寸だけ楽しむことができそうです。

ということで、好きなものを食べる幸せはある!食べる楽しみは人生の一部。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。