移動時間を最大限利用する内気な営業マン。

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります
営業マンのメリットのひとつに、移動時間が自由というところがあります。
誰にも干渉されないからこそ、移動時間に何をするかによってパフォーマンスやモチベーションが変わってきます。
それでは移動時間に何をするか、そのヒントをお伝えします。
見出し
1.移動時間で仕事を完結
2.移動時間で音楽を聴く
3.移動時間で情報収集
4.移動時間で情報発信
5.移動時間でグルメ情報取得
スポンサーリンク

1.移動時間で仕事を完結

出来る営業マンは移動時間で仕事を完結します。
商談が終わった後、移動時間で見積もりや発注、報告書、資料作成等を終わらせてしまいます。
今はノートPCもありますし、スマホで資料を作成したり、文章を書くことが出来ます。
これを活用しない手はありません。

2.移動時間で音楽を聴く

移動時間で音楽を聴くことが出来るのも営業マンのメリットです。
上手く気分転換をするために有効です。

3.移動時間で情報収集

出来る営業マンは移動時間で情報収集をします。
例えば、その業界の動向やニュースはスマホで簡単に見ることが出来ます。
また、仕事に関するビジネス書を読むと言うことも効果があります。
ビジネス書で学んだノウハウを、次に訪問するお客様で実践してみる。
こういった、効率がいい学習が出来るのも営業マンのメリットです。

4.移動時間で情報発信

移動時間には、情報収集をする他に情報発信をする余裕も生まれます。
これは、社内ネットワークにお客様から仕入れた情報をいち早く共有したり、業界の動向のニュースを共有することです。
これによって、チーム全体の方向性を決めるヒントにもなり得ます。

5.移動時間でグルメ情報取得

仕事も終わった、自分のモチベーションを保つための気分転換も出来た、情報収集から情報発信まで出来た。
こういった状況になった時は、自分の趣味に移動時間を使いましょう。
移動時間は会社の時間ではありますが、同時に個人の時間でもあります。
自分のモチベーションを保つため、趣味のことを調べてみるのもいいです。
例えば、グルメ情報です。
業務に支障がないばかりか、お客様との面談時に美味しいお店の話題が何個かあると雑談も出来ます。
これによって商談が円滑に進むケースも少なくありません。
営業マンの移動時間は自由です。
でも、この移動時間を活用できるかで変わるのものがあります。
何かしらのヒントになれば幸いです。
ということで、出来る内気な営業マンは移動時間を利用する。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました