大和名物大餃子の店サイヨーの大餃子丼!!ラーメンとスープも美味!鶴間の地元店~

大和名物大餃子の店サイヨーの大餃子丼!!
ラーメンとスープも美味しかったです。
鶴間の地元店ですね。
町中華と通ずるものがあるッ!
ディ・モールト ベネッ!なお店を見つけましたよ。
共有します。
見出し
1.大和名物大餃子の店サイヨーの大餃子丼
2.サイヨーの店内の様子~岡井千聖さん℃-uteとボンジョビ
スポンサーリンク

1.大和名物大餃子の店サイヨーの大餃子丼

新しいビットマップ イメージ.jpg
大餃子丼680円です。
ランチなら半ラーメン付で880円!
迷わずランチセットで頂きました。
餃子丼って初めて食べたかも知れないです。
なかなかありそーでないメニューですね。
上に乗ってる餃子は、さすが「大餃子」と言うだけあって大振りで身がしっかりしてます。
そして、マヨネーズをお好みでということでマヨネーズをつけます。
旨いッ!
餃子にタレがかかっていて、このタレでとの愛称もばつぐん!
更にこの餃子丼、バランスが良いです。
というのも、餃子の下には千切りキャベツがたっぷりと、餃子の隣にはザーサイがこれまたたっぷりと。
ぼくは餃子それ自体は完全栄養食だと思います。
餃子と白米だけという組合せは白米食べ過ぎ。
バランス悪い。
この大餃子丼は良いですねー。
白米と餃子の組合せも、キャベツとザーサイと一緒に食べると完全栄養食になり得るかと。
お好みでタレやラー油をという案内もありましたが、ぼくは大餃子丼はマヨネーズと酢を一寸足しただけで丁度良かったです。
2.jpg
半ラーメンは、町中華を思い起こさせるやさしい醤油ラーメンですよ。
特筆すべきは具が多くてサービス良すぎな点ですね。
ほうれん草とメンマはたっぷり。
チャーシューはしっかりしているし、刻みネギも存在感ある。
更に味たま付って。。。
サービス良すぎ!
これ、セットだと+200円で食べられちゃいます。
なかなかこのコスパの半ラーメンはないんじゃあないでしょーか。
更に更に、たまごスープが無料というのも嬉しいところ。
たまご大好きな身としてはありがたい!
セルフサービスで飲み放題。
しかも、たまごが結構だくだくで入れられています。
ぼくは2杯頂いてしまいましたよ。
スープというよりも、たまごを頂いている感ですね。
(たまごも完全栄養なんですよね。)
すごく体が回復するよーな感じがしました。
(この日ぼくは、風邪をひいていました。)
量、味共に大満足でしたよ。

2.サイヨーの店内の様子~岡井千聖さん℃-uteとボンジョビ

「🍀これな!
♦餃子丼と半ラーメンとたまごスープ。
♣風邪なのにガッツリ食べ過ぎた感が。。。
🍜 餃子丼というのは初めて食べたかも!
🐼このお店の餃子はマヨネーズが合うのだとか。
📕最高!
🎄店内は岡井千聖さん(℃-ute)とハロプロとボンジョビ。」
大餃子の店サイヨーの店内の様子を紹介します。
席から見える位置には、メッセージボードがあります。
お客さんからの多数のメッセージがかざってあります。
子どもが描いた餃子丼の絵もあり、地元に愛されてる感がありますねー。
更に、店内にはアイドルの曲とポスターが。
アイドルの曲がエンドレスリピートですよ。
ヘビーローテーションですよ。
何かの応援団かな?
よーく見てみると「岡井千聖 ℃-ute」の文字が。
ぼくはあまり詳しくないのですが、℃-uteというのは聞いたことがあります。
おそらく℃-uteの曲がヘビーローテーションしていたんだと思いますよ。
店を出る前に気づいたのが、ボンジョビの存在です。
ボンジョビ35周年の歴史、みたいな感じでボードにまとまってるのを見ることが出来ます。
店主の好みなのかな?
ボンジョビとサイヨーの関係性は分かりませんが、ぼくは嬉しい気持ちになりましたよ。
℃-uteの曲が流れるなか、ジョン・ボンジョビはどーゆー気持ちで過ごしているのだろうと一寸想像してみました。

ということで、大和名物大餃子の店サイヨーの大餃子丼!!ラーメンとスープも美味!鶴間の地元店~でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です