アヒージョの何がいいかって、作る過程が楽しいのと、オリーブオイルを補給できること!!

アヒージョの何がいいかって、作る過程が楽しいのと、オリーブオイルを補給できること!!
見出し
1.アヒージョは作る過程が楽しい
2.アヒージョはオリーブオイルを補給出来る
スポンサーリンク

1.アヒージョは作る過程が楽しい

「🍀昨日アヒージョ作って正解!
♦赤ワインを飲み、好きな音楽を聴き、Twitterをし、マンガを読み
♣オリーブオイルを補給。
🌸すこぶる健康!
🍜な、気がする月曜日。」
ぼくは家庭料理はめったにしないのですが、麻婆豆腐とアヒージョは作ります。
なぜなら、作るのが楽しいから。
なんなら食べるよりも作ってる時の方が楽しいです。
特にアヒージョは、面倒な手間がありません。
にんにくを刻んで、冷凍のシーフードとブロッコリーとかを解凍して、オリーブオイルで煮るだけ。
その間、出来上がるのをワクワクしながら赤ワインを飲む。
そしてほろ酔いで音楽を聴いたり、読書をしたり、Twitterをしたりします。
(ちなみにぼくは、限りなくツイ廃に近いです。)
ぼくはいつも、この瞬間を楽しむというのを心がけています。
単純にこの瞬間を楽しめるのは、アヒージョを作っている時でもあります。

2.アヒージョはオリーブオイルを補給出来る

ある研究結果によると、油は人に悪影響を及ぼすものだけではないらしいです。
確かに、油はあまりとらない方がいいという意見もあります。
だけど、オリーブオイルだけは例外みたいです。
他の書籍を見ても「オリーブオイルは心臓のガソリン、積極的に採る方がいい。」という記載もあります。
ぼくはこの意見に賛成です。
ぼくも実際、油にはこだわっていて、油はオリーブオイル以外は使いません。
外食とか、人に作ってもらうときは別ですけど。
じぶんで料理する時はマストでオリーブオイルとにんにくです。
プラシーボ効果かもしれませんが、ぼくは調子がいいです。
サカナクションの山口さんもライブ前にはオリーブオイルを飲むそうです。
のどの調子が良くなるのだとか。
ぼくも真似してます。
人と話す時、声はだいじですからねー。
ちなみにぼくはこのオリーブオイルを使っています。
特にこだわりはないです。
どっちにしろ、スペイン産みたいですよー。

ということで、アヒージョの何がいいかって、作る過程が楽しいのと、オリーブオイルを補給できること!!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です