マーボー豆腐の素で美味しく麻婆豆腐を作るには、その過程を楽しむこと!

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

ぼくはマーボー豆腐の素でマーボー豆腐を作るのが大好きです。

もはやマーボー豆腐を食べるよりも、マーボー豆腐を作る過程の方が好きです。

マーボー豆腐の素で美味しく麻婆豆腐を作るには、その過程を楽しむことにあると思います。

お付き合い頂けますと幸いです。

見出し
1.腹を空かせる
2.少量のアルコールでご機嫌に作る
3.食べてくれる人の顔を思い浮かべる

スポンサーリンク

1.腹を空かせる

マーボー豆腐を美味しく作る際のモチベーションは、楽しく作ることです。

まずは自分がマーボー豆腐を作ることを楽しめる状況を作り出します。

手っ取り早いのは、自分が腹を空かしていることです。

2.少量のアルコールでご機嫌に作る

ぼくがマーボー豆腐の素で美味しく作るために実践しているのは、ご機嫌に作るということです。

それは、例えば昼に少量のアルコールでいい気分になってマーボー豆腐を作るということにも繋がります。

3.食べてくれる人の顔を思い浮かべる

マーボー豆腐を作ることを楽しむのにもう1つ。
それは、食べてくれる人の顔を思い浮かべることです。
これによってマーボー豆腐を何倍にも美味しく作ることが出来ます。

ということで、マーボー豆腐の素で美味しく麻婆豆腐を作るには、その過程を楽しむこと!でした。

ちなみにぼくは下記のマーボー豆腐の素でマーボー豆腐を作っています。


陳麻婆豆腐の素 (50g×4袋) 1箱 ゆうメール送料無料

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました