ゴリラーメン 店主がユニーク!コールとメニュー量について。ラーブタ赤970円頂きました。

大宮にあるラーメン店 ゴリラーメンでラーブタ赤を頂いてきました。

店主がユニーク!
なんと言っても量が良いッ!
コールについも共有します。
メニューはラーブタ赤970円を頂きました。

見出し
1.大宮ゴリラーメンのメニューと量
2.大宮ゴリラーメンのコールとトッピング
3.大宮ゴリラーメンの店主

スポンサーリンク

1.大宮ゴリラーメンのメニューと量

新しいビットマップ イメージ.jpg

写真は今回頼んだメニュー、大宮ゴリラーメンのラーブタ赤 920円です。

ヤサイ、ニンニクのみ増しました。

標準メニューはラー 700円とまぜです。

スープは豚骨醤油ベース、麺は太縮れ麺、モヤシ、キャベツがトッピング出来ることから、ラーメン二郎を彷彿とさせます。

ラーメン二郎系ですねー。
麺は太縮れ麺で、これぞ二郎系!といった感じ。

スープについては、他の二郎系とは違い、豚骨はきいているもののそこまでこってり感はありません。

むしろさっぱりしています。
ぼくがコールで「油増し」にしなかったのもあるかも知れませんがさっぱり。
コールについては次の項で説明しますね。

今回頼んだラーブタ赤の量は、二郎系宜しくかなりのガッツリ!

しかもブタ=チャーシュー増しなので更にボリューミー!

標準のラーに「赤」も増しています。

標準のラーには下記2種類の味を追加することが出来ます。(有料)

・赤=ピリ辛
・黒=ネギ風味

ぼくは散歩ですごく腹を空かせてお店に入ったので食べきることが出来ましたが、ちょうどいい量です。

しかしながら、食べる時には万全な状態で挑みましょう!

2.大宮ゴリラーメンのコールとトッピング

大宮ゴリラーメンの嬉しいところは、無料トッピングです。

ラーメン二郎のコールと同様!!
店主が「トッピングは?」と聞いてくれます。

表の看板にはコール内容

ヤサイ、ニンニク、油etcコールOKと書かれてあります。
店内では玉ねぎというコールも。
刻み玉ねぎもコール出来るんですねー。

ぼくの後に入ってきた方々のコールを聞いていると、そんなことも出来るのかと!

トッピング「全部」コールもあり!

全部って、ヤサイ、ニンニク、玉ねぎ、油ですか!

更に、ダブルも可!
ダブルとは、要するに量2倍ということですな。

サービス良すぎですな。

3.大宮ゴリラーメンの店主

ゴリラーメンの店主はユニークッ!!

ぼくは今日はじめてこのゴリラーメンに入りました。

入店すると、「いらっしゃいませー」とかん高い声。

パートの女性の声でしょうか。

かん高くも上品な声質です。

ゴリラーメンは食券制ですので先に食券を買おうとすると1000円札がない。

両替を頼むと、店主らしき男性が両替をしてくれました。

顔を見てお礼を言うと、ニコリと。

ブラジル系というか、つぶらな瞳のゴリラ系というか、優しくもたくましい男らしい店主でした。
(もしかしたらこのお店の名前 店主がゴリラ系だからゴリラーメンなのでしょうか?)
席に座ってラーメンを心待ちにしていると次々お客さんが。。。

「いらっしゃいませー」
「お客さんトッピングは?」
「ありがとうございましたー」

と、かん高い声。

パートのお母さんの姿は見えないので、チラッと厨房を見てみると、先程の男らしい店主が1人。

そうです。
このお店は、この男らしい店主1人しか居なかったのです。
店主が、あのかん高くも上品な女性のような声で接客をしていました。

見た目と声のギャップ!!

かなり衝撃的でしたが、悪い気は1ミリもしませんでした。

むしろあの店主にまた会って声を聞きたい。。。
またゴリラーメンにお邪魔したときは、このブログで共有しますねー。
Twitterの方が早いかも。

ということで、量がすごい!大宮ゴリラーメン 店主もユニーク!メニュー ラーブタ赤970円頂きました。でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です