【大船】麺屋502の10食限定鶏塩ラーメンと自家製餃子を食べた感想を共有します。

大船駅近、麺屋50210食限定鶏塩ラーメンと自家製餃子を頂きました。

大船には、500円で替玉無料のラーメン屋さんもあり、麺屋502の「502」って値段のことかな?と一寸思いましたが違うみたいでした。

大船にラーメン屋さんは沢山ありますが、麺屋501はラーメンもさることながら、一風変わった店内の雰囲気が魅力です。

共有します。

見出し
1.10食限定鶏塩ラーメンと自家製餃子
2.店舗がラーメン屋よりカフェ風
3.夜もゆっくり出来そう。

スポンサーリンク

1.10食限定鶏塩ラーメンと自家製餃子

新しいビットマップ イメージ.jpg

麺屋502はあっさり系が売りのラーメン屋です。

ぼくは10食限定鶏塩ラーメン800円と、自家製餃子350円を頂きました。

鶏塩ラーメンは流石あっさり系!!
スープも澄んでいて、それでいて鶏の出汁の旨味が良く出ているラーメンでした。

鶏肉、味玉、カイワレ、キクラゲ、唐辛子、ネギがデフォルトのトッピングです。

スープには細かく刻まれた生のネギと、フライされたタマネギらしきものが多数浮いています。

これも相まって、鶏のスープが更に際立ちます。

2.jpg

自家製餃子は、ニンニク不使用で手作り。

餃子の皮はモチモチしていて、噛むと出汁と一緒に種が顔を出します。

なかなか無いタイプの餃子です。
宇都宮駅西口の駅近にある、餃天堂のもちもち餃子に近い。

焼き餃子と水餃子の間を行っているというイメージです。

これは偶然の出会いでしたが、収穫でした。

2.店舗がラーメン屋よりカフェ風

大船駅近くにある麺屋502は少し変わったところにあります。

野菜屋さんの横の通路を入り、屋台が欄列しているかのような雰囲気の場所の一角にあります。

この雰囲気もまた良いのですが。

店内はカウンター席8席ほどで、落ち着いた雰囲気です。

耳障りのいいBGM、女性の店員さんが3名。

店内に入ると、まずハンガーで上着をかけることが出来ます。

そして、食後には口直しフルーツ 100円というものも。

日替わりらしく、今日はいちごのようでした。

所謂ラーメン屋とは一寸違ったカフェのような雰囲気です。

3.夜もゆっくり出来そう。

おつまみセットも充実しています。

夜はこの麺屋502で少しだけ飲んでラーメンを食べるというのもいいかも知れません。

美味しいラーメンを探し求めなければ、美味しいラーメンを食べることはできない。(k2777)
デカルトさんの言葉の受け売りですが、そんなことを再確認できました。
今日もご馳走様でした!!

ということで【大船】麺屋502の10食限定鶏塩ラーメンと自家製餃子を食べた感想を共有します。でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です