男らしさを感じるポイントも時代と共に変化していく。男らしい見た目から学ぶ男らしさ学

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

男らしさを感じるポイントも時代と共に変化してい来ます。
男らしい見た目から学ぶ男らしさ学を独自に展開していきたいと思います。
ここでは、男らしさの髪型から考察したいと思います。
見た目の男らしさも、時代によって様変わりしています。
見出し
1.ちょんまげ
2.角刈り
3.長髪
スポンサーリンク

1.ちょんまげ

戦国時代から明治にかけて、男らしい髪型と言ったらちょんまげでした。
兜をかぶると蒸れるため、頭の上部を剃っていたらしいです。

2.角刈り

昭和の男らしい髪型といえば、角刈りです。
昔の写真を見ると、イケメンは角刈り率が高いことが分かります。

3.長髪

平成の初期辺りから、長髪が男らしさを醸し出す髪型になりました。
現代は、好みやトレンドが細分化されて、このシーンではこの髪型、はたまたこのシーンではこの髪型と多種多様になって来ています。
この流れはこの先も続く見込みです。
ということで、男らしさも時代と共に変化していく。髪型から学ぶ男らしさ学でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました