男らしくないと言われた?気にしないで!!現代の男の子に伝えたいこと

彼女に男らしくないと言われた?

気にしないでほしいです。

現代の男の子に伝えたいことを、男らしくないk2777が共有します。

男らしくなくても生き延びて、幸せな人生を送ることは出来る。

見出し
1.男らしくないと言われたらショック
2.男らしくないと言われても気にするな
3.男らしくなるにはなんて考えなくていい!!

スポンサーリンク

1.男らしくないと言われたらショック

男らしくないと言われたらショックですよね。

ぼくも何かと、「男らしくない」「頼りない」「男を感じない」と言われてきました。

これを彼女に言われて傷つき、寝込んだことも。。。

今は笑えますが、彼女に言われてフラれたこともあります。

その時は、

人間的な欠陥だ!

重大な欠陥をかかえる自分なんて死んだほうがマシだ!

そこまで深く考えたこともあります。

他にやることがあると思い立ち、死ぬまでには至りませんでしたが。。。

「男らしくない」

そう言われるだけで、すごく傷つく気持ちは経験としてすごく分かります。

2.男らしくないと言われても気にするな

男らしくないと言われるとすごく落ち込みます。

ぼくはTwitterをよく見るのですが、ふと過去のぼくと同じようなことを考えてる男の子が居ました。

その時に、ぼくがツイートしたのは、下記のツイートです。

「人それぞれ!

「男の子だからスポーツをしなければいけない

「男の子だからいっぱい食べなければいけない

「ほかの男の子と同じようにしろ

ぼくは次の世代の子たちに、そんなことは絶対に言えない。

人と違う人になれ。

有名なロックスターの受け売りだけど、ぼくはこれを伝えたい。」

ぼくが男らしくないと言われた時は、まだ

「隣の子と同じにするべきだ」

「同年代の男の子と同じことをしろ」

そんな時代でした。

だから、男らしくないぼくは、様々な方面から責められました。

トランスジェンダーでも、LGBTを抱えている訳ではないぼくでも、

ただ単に「男らしくないだけ」の男の子だったぼくも言われることがありました。

当時のトランスジェンダー、性別越境者、LGBTの方々はもっと責められていたのではないかと想像します。
ぼくは少なからず、同じクラスの男の子と同じことをしろと言われてきた経験があります。
だけど、大人になって時代が変わった今は、それは違和感しかありません。

当時は悩み苦しみましたが。

今となっては、
何故、男らしくならなければならないのか。

男らしさとは何か。

男らしくなって、皆と同じになって楽しいのか。

腹いっぱいに食べることが男らしさなのか。

つまらない。

様々な思考につながります。

「男らしく」というのも一種の集団催眠のような気がします。

時代は変わり、中性的な男の子も市民権を得るようになり、

所謂「男らしい男」という定義も変わって来ているとぼくは思います。

そう、男らしさなんて誰かが決めたものさしに過ぎない。

幸いにも、現代はLGBT、トランスジェンダー、ゲイ、レズビアンの方々でも発言権があります。

昔はなかった価値観が、急速に世の中に浸透しています。

だからこそ「男らしくない」と言われても気にすることはないと、ぼくは思います。

3.男らしくなるにはなんて考えなくていい!!

「あと、こんなのも言われたことあります。

「男の子なんだから、ぐちぐち泣くな」

ぼくは我慢してたけど、

男だって泣いて良いんだと思うんだよなー。

男の方が、女よりも精神的には弱い。」

男らしくなるにはどうすればいいかというのは、ぼくは考えなくて良いと思います。

それよりも、男らしくないかもしれないけれども、自分の尖った部分、人よりも違う部分に集中した方が、よっぽど効率的です。

男らしさの定義なんて、時代やコミュニティーによって変わるし不確かなものだからです。

どんなに周りが変わっていこうと変わらないのは、自分という個体で生きているということだけです。
男だから泣くなとか、男だからしっかりしろだとか、そういった類の言葉は言われた本人は傷つくこともあります。

そう言われて傷つくことはあったとしても、その言葉には従わないこと。

男らしくないということも、ある意味自分の武器かも知れません。

そうじゃないかも知れないので、それは個人個人、なんとも言えませんが。

その可能性は捨てずに持っておきたいですね。

皆がTシャツを着ている中、一人だけジャケットを着ていたらそれだけで、他人の目を引くことは出来ます。

ということで、男らしくないと言われた?気にしないで!!現代の男の子に伝えたいことでした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。