人の目はあまり気にしないぼくですが、学校に通っている時は、一部でナルシスト呼ばわりされたこともあります。
髪が茶色で長かったという、ただそれだけの理由なんですけどね。
特に意識しなくても第三者からそう思われることもあります。
「自分が他人にどう見られているか考えてから動け!」
と日本の企業に勤めている熟練の古き良き時代の方に言われたことがあります。
でも、それをしていたら時間があまりにも勿体無いと聞き流していました。
日本はちんぴょろすぽーんッ!だし。
これから変化の時代。
古き良き時代のやり方はもはや通用しません。
ナルシストと呼ばれた頃に自分が心の中で思っていたことは次のことです。
自分で自分を愛せない奴が、誰かを愛せるか!!
自分で自分を愛してやらなきゃ、誰が愛してくれるんだ?!
ナルシストは誉め言葉だと思います。
ということで、ナルシストは誉め言葉です。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
🍀人の目はあまり気にしないぼくですが、思春期の頃は一部でナルシスト呼ばわりされたこともあります。
♦自分で自分を愛せない奴が、誰かを愛せるか!!
♦自分で自分を愛してやらなきゃ、誰が愛してくれるんだ?!
♣ナルシストは誉め言葉。
♣そんなことを思い出しました。— k2777@限りなくツイ廃に近いブルー (@nanofura) February 7, 2018
スポンサーリンク
コメント