辛麺 桝元 東京にないけど、東京近くの店舗。辛さレベルも。

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

辛麺 桝元 東京には無いんですよ。
そこで東京近郊の店舗を調べてみました。
激辛好きは一度は食べたい辛麺屋 桝元ッ!
東京近くの店舗に行ってみました。
一回行ったら結構クセになり。
結果、10回以上桝元に足を運んでしまいましたよ。
そんなぼくが、桝元辛さレベルの目安とおすすめまでお伝えします。
1.辛麺 桝元 東京にない!!
2.辛麺 桝元 東京の近くの店舗情報
3.桝元辛さレベル!8~10辛が辛いもの好きの目安
4.辛麺桝元辛さおすすめは8辛!とろとろナンコツ食べてみた
スポンサーリンク
① .JPG
写真は桝元 辛麺 5辛にチーズトッピングしたやつです。
辛さとこんにゃく麺がくせになるッ!
東京には残念ながらありません。
辛麺屋 桝元の店舗を調べてみました。
宮崎県 15店舗
大分県 3店舗
福岡県 4店舗
熊本県 1店舗
愛媛県 1店舗
群馬県 1店舗
大阪府 1店舗
滋賀県 1店舗
京都府 1店舗
です。
タイトルにも書きましたが桝元の店舗東京にはありません。
店舗数は国内に28店舗。
結構数がありますが、九州をはじめ西日本を中心に展開されています。

2.辛麺屋 桝元 東京の近くの店舗情報

東京に一番近いのは
群馬県前橋市の店舗です。
前橋県庁南店
住所:群馬県前橋市紅雲町1-5-10
電話:027-212-2718
営業時間:
【月~金曜】
AM11:30~ PM14:30(ラストオーダー)
PM18:00 ?~PM22:00(ラストオーダー)
【土曜】
AM11:30 ~PM22:00(ラストオーダー)
【日曜】
AM11:30 ~ PM21:30(ラストオーダー)
  ※なお、祭日は通し営業となります。
とのこと。
公式サイトはこちら
東京への出店を待つか、群馬県に足を延ばすかですね。
群馬県の店舗へ電車での行き方。
東京から湘南新宿ラインで高崎。
その後両毛線で前橋駅です。
所要時間は約2時間。
東京から高崎間は普通車に乗っても良いです。
グリーン車という手もありますよ。
+1,000円で、新幹線みたいな座席に座ることができます。
(自由席なので必ず座れるとは限りませんが。。。)
高崎からは在来線で前橋駅。
前橋駅から、1.3kmのところに店舗があります。
前橋駅から店舗まで徒歩だとおよそ20分程度です。
食べる前の一寸した運動ですね。

3.桝元辛麺の辛さレベル!辛いもの好きは8~10辛が目安

ここからは、桝元辛麺の辛さレベルについてです。
ぼくは辛いもの好きです。
辛い物好きのぼくとしては、目安8~10辛が目安かと。
辛さレベル表では25辛まであるので、挑戦したい方は是非ッ!
ぼくの辛さスペックは下記です。
・coco壱番屋のカレー
 5辛が丁度よく
 8辛は一寸頑張って食べられる
・マジックスパイス
 極楽が丁度良く
 天空は一寸頑張って食べられる
・カーナピーナ
 ホットは持ち帰り限定、めちゃキツイけど2~3回に分けてなら食べられる
個人的な体感の目安ですが、ココ壱番屋の8辛が桝元の8辛~10辛と同等位かと。
あと、マジックスパイスの天空と桝元の8辛~10辛と同等かと。
 ※個人の感想ですので、あくまで目安程度にして下さい

4.桝元辛麺辛さおすすめは8辛!とろとろナンコツも食べてみた

桝元の辛麺の辛さおすすめは、個人的には8辛です!

写真は辛麺(醤油) 8辛 1,050円。

麺はレギュラーサイズ。

韓国麺(こんにゃく麺)にしてみました。

辛さが際立つ一杯ですねー。

卵のまろやかさよりも、ニンニク、ニラの攻撃的な感じが際立ちます。

8辛ということもあり、唐辛子もかなり多いです。

ニンニク、唐辛子でカプサイシン!

スープは納得の辛さ。

そして、全体的に量は多めなんですよ。

特にスープが多い。

でも、スープが美味しいのでどんどん飲み進んでしまいますねー。

ただし、麺はこんにゃく麺なので、割とすんなり完食できちゃいます。

ぼくにとっては一寸頑張って食べられる程度の辛さなので心地良いです。

今回、桝元名物とろとろナンコツ 550円もオーダー。

着丼の前に「ピーッ!」というとある温め機能に特化した家電の電子音が聞こえましたが、これは聞かなかったことにしましょう。

ナンコツをそのままで一口。

ナンコツ自体には味がついていません。

味なしのゆで肉という感じ。

(昔バイトしていた神奈川県のカレー屋さんの「ゲンコツビーフ」を思い出しました。)

折角タレをつけてもらっているので、タレをフル活用ですよ。

タレをつけて食すッ!

個人的には、「とろとろ」に惹かれてオーダーしましたが、イマイチ「とろとろ」感が感じられず。

ソウルフード的な?

今回夜にお邪魔したのですが、桝元の店内はそこまで混んでいませんでした。

閉店間近なのか、店長らしき白髪の方が常連客と会話していました。

また、アルバイトの子との会話も弾んでいましたよ。

店長「仕事楽しい?」

バイト「ハイ!」

仕事が楽しいということは素晴らしいです。
桝元の店内の雰囲気も含めて、堪能させて頂きましたよ。
また、「辛麺」と言うことだけであれば「からめんや えん」という東京築地のお店で食べることができます。
東京に居ながらにして辛麺を食べることが出来るんですねー。
今度行こうかな。
そして、通販で買って自宅で食べるといった手もありますよ。
桝元の注意点としては、中毒性があることです。
辛さは中毒性ありますねー。
マジックスパイスしかり、蒙古タンメンしかり、カーナピーナしかり。
桝元めっちゃ遠いんですけど、もう10回以上行ってしまっております。
ということで、麺屋 桝元 東京にはないけど、東京近郊の店舗を調べてみた!でした。
またブログ書きます。今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました