【ソラノイロ】ベジソバ まずいのか?かなりの変化球ッ!

【ソラノイロ】ベジソバ まずいのか?かなりの変化球ッ!
ソラノイロのベジソバはまずいのか?
それともうまいのか?
また、高い!という意見もあります。
気になったので、実際に食べに行ってみました。
見出し
1.ソラノイロのベジソバまずい?かなりの変化球でッ!
2.ソラノイロのベジソバは高いかどうか??
3.ソラノイロはヴィーガンラーメン、グルテンフリーラーメン等挑戦をしているッ!!
4.ソラノイロは女性ソロ活でも居心地良さそう
スポンサーリンク

1.ソラノイロのベジソバまずい?かなりの変化球ッ!

ソラノイロのベジソバを実際に食べてみました。
変化球メニューだけど、癖になるソラノイロのベジソバ(野菜ラーメン)です。
DSC_0537.JPG
ソラノイロのベジソバ!!
ビジュアルがこれまた変わっていますねー。
一口頂いてみましたが、
ラーメン?
サラダ?
スープ?
パスタ?
と疑問が浮かんだのは正直なところ。
ぼくはこの変化球ぶりが面白いと思いました。
ネーミングが「ベジソバ」
野菜ラーメンというと、ラーメンにトッピングで野菜がふんだんに使われているというイメージ。
よくあると思います。
そんな感じかな?と勝手な想像をしていました。
でも、見事に想像を裏切られましたよ。
トッピング云々という次元ではないんですよ。
すべて!!
すべて野菜!
オール・ベジタブル!
トッピングだけじゃあ、なく麺もスープも全部ッ!!
麺はオレンジ色なのですが、パプリカがはいっています。
スープもキャベツやニンジンで出汁をとっている。
トッピングは写真でも確認できますが
さつまいも
キャベツ
にんじん
パプリカ
これでもかってほどのベジタブル
・・・逃げ場のないベジタブル
全体的に、野菜自体の素材の味を活かしている印象を受けました。
無駄な化学調味料とか誤魔化すために味を濃くしたりとかしていないのでしょう。
このスタンスぼくはすごく好きです。
勿論、食べはじめて「まずい」というより味が想像以上に繊細でしたので、ギャップはすごくありました。
「へぇ~そう来ましたか。」
とラーメンと脳内で会話してました。
孤独のグルメごっこですねぇ。
スポンサーリンク
提供時に
「お好みで、マッシュポテトとゆず胡椒を」(写真のどんぶりの左上についてます)
と案内があります。
半分くらい食べたところで少しづつ解いて頂きました。
味がガラッと変わります。
特にゆず胡椒の方は濃い目に味が付けられていますねー。
味に飽きることなくスープまで完食してしまいました。
最初、まずいとはいかないまでも想像とのギャップに疑問符を抱いていました。
でも、完食してお店を出た後。。。
不思議とまた食べたくなってしまいました。
逃げ場のないベジタブル!!
これはクセになりそうです。

2.ソラノイロのベジソバは高いかどうか??

ソラノイロの店内に入るとまず食券を買うよう案内されます。
ぼくは、ラーメン食べ歩きではじめてのお店に行った際、まず、店主の「おすすめ」とか「人気No.1」とかの手書きのポップを探します。
今回はなかったのでお店のスタンダードの味であろう
「特製ベジソバ 1100円」を注文しました。
ラーメンで1,100円は高いかもしれません。
でも、ソラノイロは付加価値があるッ!!
そして、手間がすごくかかっていることが想像できます。
ぼくは、適正価格だと思いますよ。

3.ソラノイロはヴィーガンラーメン、グルテンフリーラーメン等挑戦をしているッ!!

ソラノイロはヴィーガンラーメン、グルテンフリーラーメン等、新しい挑戦をしているのも特徴的ッ!!
このお店は東京駅にも出店されていて、東京駅の店舗にもお邪魔したいと思います。
この感じ、このブログでも書きましたが「どうとんぼり神座」に一番最初に行った時と近い感じです。
個人的に。
先日、Twitterでツイートをしたところ、ソラノイロ代表の宮崎さんから返信いただいたんですよ。
株式会社ソラノイロ代表 宮崎さんより
「僕にとっては変化球ではなく、
世界的に見れば、ビーガンやベジタリアンは普通のことです。」
「肉肉肉ってこんなに、
みんな好きなのは日本は根強いんですよ。
もちろん肉は美味しいですが、
これからは野菜中心の食生活もメジャーに必ずなります。」
ぼくは、日本の食生活しか知らない狭い見地しかありません。
はっとさせられましたよ。
人間が食べ過ぎても害がない可能性が高いのは野菜というのも、これまで読んできた書籍で確認しています。
肉は食べすぎはダメだけど、野菜であればOKみたいな。
漫画家の荒木飛呂彦先生も野菜中心の生活で若々しいですし。
野菜生活、はじめようかな。

4.ソラノイロは女性ソロ活でも居心地良さそう

サイドメニューには
スープに入れるための
チーズご飯や
(スープまで完食してしまったので次回チャレンジします)
「健康!食べる野菜 日替わり 150円」というものもあり。
「食べる野菜」っていうフレーズに若干違和感を覚えましたが。。。
ひとりでゆっくりするにも最適だと思います。
このベジソバを提供する「ソラノイロ」の店内は女性一人でも入れる雰囲気です。
内装がお洒落なカフェのようになっているんです。
それに加え、店内のBGMもゆったりとしたカントリー風の曲。
これがまたベネッ!
聞こえるか聞こえないくらいかの丁度いいボリュームです。
ラーメンを注文した人には「エプロン使われますか?」
と声掛けもあり、そういった気遣いも嬉しいですね。
また、このお店の店主が監修しているカップラーメンは通販で手に入れることができます。
残念ながら今回ご紹介した「ベジソバ」のカップラーメンは商品自体はあるものの現在注文ができません
人気過ぎて、売り切れになってしまったのでしょうね。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。