一品香はまずい?いや旨い【ブログ】宇都宮だけど佐野ラーメン

一品香はまずい?いや、旨い!宇都宮だけど佐野ラーメン~人気店で栃木では知らない人は居ない!!
一品香は佐野ラーメンの中でもまずいという評判がありますねー。
特に小山!
ぼくは、否定しますッ!
一品香、うまい!ブログでお伝えします。
見出し
1.一品香まずい?いや旨いやろというブログ!!
2.一品香はラーメンのみならず餃子も旨い!!
3.一品香は佐野ラーメンなのかどうか
スポンサーリンク

1.一品香まずい?いや旨いやろというブログ!!

f:id:k2777:20170515092801j:plain

写真は一品香のラーメン 650円です。

一品香の店舗は、栃木県の小山と宇都宮に位置しています。

小山城東店、小山駅南店、宇都宮駒生店、宇都宮今宮店 4店舗ですね。

メニューも店舗により若干違うみたいです。

今回ぼくはブログを書くために、宇都宮の店舗のうちの1つ駒生店にお邪魔しました。

頼んだメニューは

ラーメン 650円
餃子(3コ) 320円

です。

ラーメンのビジュアルは佐野ラーメンそのもの!!

麺はコシが強く噛みごたえがあります。

スープはあっさりしていてすべて飲み干してしまいましたよ。

美味!!

一品香 小山の店舗には「まずい」っていう食べログありましたけど、ぼくは美味しいと思いました!

2.一品香はラーメンのみならず餃子も旨いッ!!

一品香はラーメンのみならず餃子もおいしいんですよ!!

一品香の餃子に関しては430円で5コっていうメニューもあります。

でもおひとりで来店する際は、3コがおすすめです。

というのも、なにせこの餃子

ビックリするほどデカイッ!

ぼくは、2名でシェアする位が丁度いいかもと思いました。

(ちなみに、ぼくは一般男性と比べると小食の部類に入ると思われます。)

まったく食べられないというわけではありません。

食べられる方は頼んで頂いても良いと思います。

3コの場合は
1コ当たり 107円

5コの場合は
1コ当たり 86円

断然5コの方がお得です。

自家製のラー油と酢、黒コショウで頂きます。

流石は宇都宮!!餃子が美味しい!!

安くてうまい!!

これは栃木のラーメンの特徴ですね。

下記の2店舗もおすすめ!!

佐野ラーメンおお竹のブログ

佐野ラーメン小三郎の生姜ラーメンのブログ

3.一品香は佐野ラーメンなのかどうか

佐野ラーメンの特徴は澄んだスープと不揃いの手打ちの麺です。

一品香のビジュアルだけ見るとまさしく「佐野ラーメン」に当てはまっているかのように思えます。

しかしながら、

・店舗の場所が佐野市ではないこと

・麺の感じが佐野市の佐野ラーメンよりも太くてしっかりしていること

この2つの点、

一品香は佐野ラーメンと断言していいものか迷ってしまいました。

このブログは過去に3回佐野ラーメンを紹介しています。

「おお竹」「太七」は佐野市にありますし「小三郎」に関しては、栃木市にありますが「佐野ラーメン」と謳っていますし。

一品香は佐野ラーメンなのか?

地元の方に聞いてみても「佐野ラーメンだ!」と言う人
「佐野ラーメンではない、佐野ラーメン系だ!」と言う人がいらっしゃり。。。

ニュアンスが難しいですね。

お店に行った時直接店主に聞けばよかったですね。。。

時すでに遅し。。。

情報が分かり次第、追記したいと思います。

ブログを読まれている方のご意見もお待ちしております。

Twitter(@nanofura)に居ますので、リプ頂けると嬉しいです。

ということで、一品香 「店舗は宇都宮にあるけど佐野ラーメン?!」人気店で栃木では知らない人は居ない!!でした。

今回もご馳走様でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です