仕事で人間関係がめんどくさい疲れた時にすること!ストレスフリー!

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります

仕事で人間関係がめんどくさい疲れた時にすること!

ストレスフリー!

人間関係がめんどくさいと、仕事も上手く捗りません。

仕事で疲れるよりも人間関係で疲れる方が疲労感高いですよ。

いつも頭のどこかに人間関係がある状況。

ストレスですよね。

人間関係に足を引っ張られてじゅうぶんなパフォーマンスが出来ていないなんてもったいないッ!

仕事で人間関係がめんどくさい疲れた時にすることを3つまとめました。

・人間関係気にしない
・仕事以外の人間関係を作ったり充実させる。
・人間関係自体を変えちゃう

下記に詳しく共有します。

見出し
1.仕事で人間関係がめんどくさい疲れた時にすること!気にしない。
2.仕事で人間関係がめんどくさい疲れた時にすること!仕事以外の人間関係を作ったり、充実させる
3.仕事で人間関係がめんどくさい疲れた時にすること!人間関係自体を変えちゃう

スポンサーリンク

1.仕事で人間関係がめんどくさい疲れた時にすること!気にしない。

仕事で人間関係がめんどくさい疲れた時にすること!

まずは、人間関係を気にしないことです。

仕事は、世の中をより良くするために、誰かの役に立てるように行動することです。

だから本来、人間関係に振り回されるなんてナンセンスなんですよ。

仕事で疲れるならまだしも、仕事の人間関係で疲れるのは意味不明。

上司の顔色を伺って言いたいことを言わない、出世したいがために上司にごまをする。

そんなの仕事じゃあない。

どこを向いて仕事をしているのか?ということですね。

社内の人間関係のために働いてるような人は、その会社以外だと使い物になりませんよ。

仕事をしましょう。

人間関係気にしないというのは、もしかしたら一部の人達からは

「人間関係疲れるけど気にせざるを得ない」 「人間関係が仕事の邪魔なので仕事が出来ない」 「めんどくさい人間関係でストレスが毎日たまる」

そんな声が上がりそうです。

気にしないのって、案外難しいのかもしれませんね。

そんなあなたには、次の項の行動をおすすめします。

2.仕事で人間関係がめんどくさい疲れた時にすること!仕事以外の人間関係を作ったり、充実させる

仕事で人間関係がめんどくさい疲れた時にすること!

仕事以外の人間関係を作ったり、充実させる。

仕事で人間関係がめんどくさいけど、気にしないなんて出来ない。

仕事の人間関係が本当に疲れる。

ストレスフルという方ッ!

人間関係が仕事関係だけになっていませんか?

人間関係がめんどくさい仕事関係だけになってしまうと逃げ場がありません。

人間関係=めんどくさい、疲れるものとなってしまうッ!

それは違います。

仕事において人は、人と関わるからこそビジネスになり、生産性が生まれ、幸福が生まれ、喜びに変わります。

だから、人間関係がめんどくさい、人間関係が疲れたという風にならないようにッ!

仕事の人間関係がめんどくさい時には、仕事以外の人間関係を作り、そして充実させましょう。

家族、親族ともっと話したり。

家庭と仕事以外のサードプレイスを心の拠り所にしたり。

人間関係は仕事に限定しないこと。

幅広く人間関係を作ることによって

「人それぞれなんだな。この人はこういう人だから、まぁしょうがないか。」

そんな風に相手を許してあげるという選択肢も生まれてきます。

そうなれば、めんどくさい人間関係も、まぁしゃーねーかと開き直ることも可能ですね。

開き直りがあれば、疲れることもなくなりますよ。

3.仕事で人間関係がめんどくさい疲れた時にすること!人間関係自体を変えちゃう

それでもまだ、仕事で人間関係がめんどくさい!疲れた!ストレスフル!という方。

人間関係自体を変えちゃう!

これは究極ですね。

めんどくさい人間関係を捨てて、新しい人間関係を作るッ!

疲れない人間関係を作るッ!

新しい人間関係も、言ってしまえばどうなるか分からないです。

でも、一度めんどくさい人間関係を経験していると、次はそうならないように工夫したりとか、実はじぶんの行動がめんどくさい人間関係を作ってたかもしれないので改めたりとか、色々出来ます。

めんどくさい人間関係を予防することが出来るッ!

あと、何故じぶんは疲れているのかというのを分析するのも大切。

分析と予防が出来ていれば、対策できますね。

具体的な行動としては、仕事の場合は転職です。

転職したら、めんどくさい人間関係とはオサラバじゃッ!

新しい人間関係へダイブ!

人間関係自体をリセット出来るんですねー。

ぼくも転職の経験があります。

気づきは、会社は似たような人達が集まる。

そして、会社は、会社それぞれで多種多様すぎるッ!

だから、転職というのも1つの手です。

下記に転職エージェントサービスをまとめています。

転職エージェントまとめ
 ぼくも実際に活用させて頂いたサービスです。
 最初の面談で目から鱗の情報をもらえたり、じぶんの市場価値が分かったりました。
 登録して面談した後は、自動的にメールで求人情報をくれるので手間がかかりません。
 田村淳さんがイメージキャラクターをつとめるベンチャーセールス。
 20代営業転職に特化したサービスですねー。
 同じ20代は、こういったサイトで着々と、市場価値に合った転職活動を進めていますよ。

転職ドラフト  エンジニアに特価した転職サイトです。 この先、エンジニア不足が必ず起こります。 労働市場においてエンジニアの高待遇さを見てみるのも一つの手ですよ。

転職エージェントサービスの良いところは、完全無料ということ。

登録から活用、採用された後も費用は一切発生しません。

仕組みは、転職エージェントには採用した企業から報酬が支払われるんですねー。

これは活用しない手はないッ!

本当に人それぞれ、会社それぞれです。

人生を充実させるためにも、出来る限り多くの人と出会い、多くの経験を積むことをおすすめしますよ。

またブログ書きます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました