酒飲めない男はダサい?否!酒飲んでる人よりも考える時間があるから

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

酒飲めない男はダサい?

否ッ!

酒飲んでる人よりも、考える時間があるから。

見出し
1.酒飲めない男はダサい?否!
2.酒飲めない男の方が住宅ローンを早く返せる理由
3.酒飲んでる人よりも考える時間がある

スポンサーリンク

1.酒飲めない男はダサい?否!

酒飲めない男はダサいのか?

酒飲めなくてダサいと思われていないか不安だ。

酒飲めなくて人生損しているのではないかといった、不安を抱えてる方にお伝えしています。

この文章を読むと、酒飲めないという現状を、肯定出来るようになるかも知れませんよ。

酒飲めないのは、ある側面では優位だとぼくは思います。

それは、金銭面と思考の時間です。

ぼくは酒に強く、大の酒好きです。

毎日毎日3リットルほどの酒を飲んで生き延びて来ました。

ストレスに負けないように飲んでいた時期もあったので、酒がなかったら死んでましたね。

その分、失ったものも多いというのも事実。

ぼくが失ったものは、お金と時間です。

短い禁酒を何度かして、更に、3ヶ月という長期的な断酒もしたからこそ、分かったことです。

「あれ?酒飲まない方が、お金も時間も残るぞ?」

そんな当たり前なことに気づいたのでした。

だから、酒飲めないという方は、「お金」「時間」の2つの面で優位だとぼくは思います。

2.酒飲めない男の方が住宅ローンを早く返せる理由

酒飲めない男の方が、住宅ローンを早く返せる理由。

これは単純に、同じ収入の額であれば、お金を余らせることが出来るからです。

その余ったお金を、住宅ローンの返済に全力であてていく。

そうすれば、住宅ローンも早く返すことが出来る。

酒飲めない男であればラッキー!

無条件でお金を余らせることが可能にッ!

収入が同じであれば、住宅ローンは酒飲めない男の方が早く返せますねー。

物理的なお話です。

お金は使わなければ、確実に手元に残すことが出来ますから。

3.酒飲んでる人よりも考える時間がある

酒飲めない男はダサい?

否ッ!

酒飲んでる人は、ぼくも含め、大半が思考停止してる人たちです。

酒飲んでる間は生産性がものすごく悪い。

酒飲んでる間は、危機感が薄れます。

そして、漠然とした不安を一時だけ忘れる。

酒飲んでる間は楽しいですが、実際に行動も思考もしない。

更に、毎日、安全圏を見て寝る。

そして、翌朝、労働をする。

この繰り返し。

こちらの方がダサいと、ぼくは思います。

酒を飲んでリラックスするという使い方もあります。

でも、「深く考える」という機会を自ら放棄する行為が飲酒です。

問題から逃れたい時、ストレスに押しつぶされそうな時、酒に逃げるという手段もあるでしょう。

ぼくもそうだったから、分かります。

もう考えてもどーしよーもない時。

もうストレスが半端ない時。

そんな時は酒でも飲んでふて寝するというのが良いかも知れません。

でも、実は酒を飲まないでぐっすり寝た方が体力は回復するんですよ。

そんなことを思いましたよー。

🍀お酒は、自己肯定をしてくれる側面もあります。じぶんは今日やりきった、やれるだけのことはやった。だから、お酒を飲んでリラックスする。これはこれで素晴らしいと思います。問題は、やるべきことをやれてないのに、毎日毎日、夕方になったらお酒を飲むというのが、習慣化してしまっていること。

またブログ書きます。

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました