次の仕事決まってないけど辞めると無職になるッ!実体験

次の仕事決まってないけど辞めると無職になるッ!

実体験ッ!

無職の時の心境も合わせてお伝えしますね。

見出し
1.次の仕事決ってないけど辞めるはあり!
2.次の仕事決ってないけど辞めると肩書は無職になります
3.次の仕事決ってないけど辞める前にやっておくことはクレジットカード作成

スポンサーリンク

1.次の仕事決ってないけど辞めるはあり!


次の仕事決ってないけど辞めるはありなのか、なしか??
結論、ありです!
次の仕事決まってから辞めるのはベストですね。
でも、次の仕事がなかなか決まらない。 日々の今の会社の仕事が忙しすぎて転職にコミット出来ない。
こんなケースであれば、さっさと仕事辞める! それから、転職活動に全集中するという手もあります。 辞めたい辞めたいと思いながら会社に行くことなんて、ストレス以外なにものでもありませんよッ! 仕事は人生の一部分に過ぎません。 だから、仕事に人生を奪われないように。

2.次の仕事決ってないけど辞めると肩書は無職になります

次の仕事決ってないけど辞めると、肩書は無職になります。 これは紛れもない事実ですね。
無職
この響きは日本では歓迎されるものではないかも知れません。 でも、実際に無職になった身からすると
精神的に気楽ッ!w
ぼくにはやりたいことがあり、会社員を辞めた経験があります。 次の仕事、というか仕事と勘違いしていた事はありましたし。 でも、世間的には無職なので職業欄は空白でしたよ。 じぶんの無力さを知り、再度正社員に戻るわけですが、割と直ぐに正社員に戻ることが出来ました。 日頃の情報収集って重要だなぁと感じたのもこの頃です。 だって、正社員になるための基本的なプロセスは同じです。
仕事を手伝って欲しい人が居る→その企業を見つける→応募する→採用される
このシンプルなプロセスですね。 まず企業を見つけることが大切かと。 下記の一番上の転職エージェントは、ぼくが実際に活用していた転職エージェントです。
転職サービスまとめ
 ぼくも実際に活用させて頂いたサービスです。
 最初の面談で目から鱗の情報をもらえたり、じぶんの市場価値が分かったりました。
 登録して面談した後は、自動的にメールで求人情報をくれるので手間がかかりません。
 田村淳さんがイメージキャラクターをつとめるベンチャーセールス。
 20代営業転職に特化したサービスですねー。
 早いうちから転職を経験して適正な市場価値のもとで働きましょう。

転職エージェントのいいところは、放っておいても勝手に情報くれることです。 メールにめっちゃメッセージくれる!w 無職の期間は時間が有り余ってるわけですから。 その膨大な数のメールが楽しみでさえありましたよ。 更に、こちらから求人を探すことも可能です。 一時期、楽しみながら無職から正社員の求人探してたことを思い出しました。 次の仕事決まってなくても、とりあえずぼくは再就職することが出来ましたよ。

3.次の仕事決ってないけど辞める前にやっておくことはクレジットカード作成


次の仕事決ってないけど辞める前にやっておくことがあります。
それは、正社員のうちにクレジットカード作成ッ!!
これ、ホントだいじ。 無職だと正社員と違って安定収入無くなりますから。 無職だとクレジットカード作れませんから。 正社員のうちに一枚、もしくは数枚クレジットカードを作ることッ! ぼくは、メジャーではありますが下記のカードとYJカード、ライフカード持ってましたよ。

なぜ次の仕事決まってないけどクレジットカードが必要か?! それは、貯金が無くなった際のセーフティーネットになるからです。
この世は資本主義。
お金持ってないと爪弾きにされますよッ! 食べ物食べられない、電気、水道も使えない、家も借りられない。。。 無職でも、クレジットを持っておくッ! クレジットカードのクレジットは「信用」という意味です。 無職でもクレジットカードを持ち、賢く運用するッ! ぼくの場合はクレジットカードでリボ払いしすぎて失敗してますが。。。w つい先日、無職の時のリボ払い残高全て返済したところです。w ただ、ぼくの選択として、あの時期お金なかったけどやりたいことは出来た。 だから、時が経った今、あの時のじぶんの生活費を払って上げてるような気持ちですね。 実際には、高すぎる利息でカード会社にめっちゃ持ってかれてるわけですが。w ただ、あの時は必要不可欠だったので「感謝」とともにリボ払い残高を全て返済しましたよ。 こういったパターンは珍しかも知れません。 でも、次の仕事決まってないけど会社辞めて、無職、からのー正社員は出来ることを学びましたよ。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。