新所沢きなりのラーメン!行列のルールも!

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

新所沢きなりのラーメン!

行列のルールも!

見出し
1.新所沢きなりのラーメンは山椒白醤油そば味玉肉増し
2.新所沢きなり行列のルールと店内

スポンサーリンク

1.新所沢きなりのラーメンは山椒白醤油そば味玉肉増し

新しいビットマップ イメージ.jpg

写真は新所沢きなりのラーメンです。

山椒白醤油そば味玉肉増し 1,150円

炊き込みご飯 150円

ラーメンはフルスペックオーダーしちゃいましたよ。

バランス良く食べるというのがぼくの中のルールなので、麺だけじゃなく卵もチャーシューも食べる!

肉増し炊き込みご飯 250円は迷いましたが、肉かぶりなので炊き込みご飯にしましたよ。

きなりの山椒白醤油そば味玉肉増しについて。

山椒白醤油という、珍しいスープがベースになっています。

山椒のシビレも少々感じられる味!

大枠は醤油ラーメンというジャンルでしょう。

あっさりめの中にもシビレでアクセントついてます。

肉は2種類ッ!

鶏と豚かな?

肉増しなので各3枚ずつ。

きなり、肉が豪華ですねぇ。

2種類の味が違った風味でベネッ!

そして味玉はトロトロ。

更に、野沢菜、青菜、海苔、ネギ、ながーいメンマでトッピングにも彩りがあります。

トッピング種類多めなのはポイント高いですよッ!

なぜならぼくのラーメンルールは、偏らずいろんなものを食べることなので。

麺も丁寧ですねー。

白醤油のスープとよく合いますよ。

正統派のラーメンといった感じですッ!

美味ッ!
炊き込みご飯については、ゴボウ、鶏肉も炊きこまれていてこれまた美味ッ!

ラーメン屋さんの炊き込みご飯ってあまり無いパターンですね。

まんま丼を思い出しましたよ。

ラーメン屋サイドメニュー!丼ものご飯もののおすすめ!

きなりのラーメンは正統派で美味しく、炊き込みご飯はサイドメニューの枠を超えない丁度いい感じです。

きなりのラーメンメニューは他にもあります。

山椒白醤油そば 850円

醤油そばは再仕込み醤油 800円

塩そばは岩塩サフラン 800円

スタンダードはやはり醤油そばだったかな??

なかなか新所沢は遠いので、今回は奇をてらってしまいましたよ。

美味しかった!

2.新所沢きなり行列のルールと店内

新所沢きなりは新所沢の駅近くにあります。

新所沢駅東口からすぐ!

丁度分かり辛い所にありますか、さすが名店!

昼時は行列。

行列のルールは、店の外で店舗向かって右に並ぶことです。

行列に並んでる一番最初の方には、店主からお声がけあり。

その合図で入店、食券購入です。

きなりは、店主お一人で切り盛りされているんですよ!

お一人ながら丁寧や接客、そして確固たるラーメン作り。

ディ・モールト ベネッ!

店内もいい感じなんですよ。

ボサ・ノヴァが店内で流れていておしゃれ。

居心地良いですねー。

流石に並んでる方々いらっしゃったので、早々に切り上げましたが。

今回もご馳走様でした。


今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました