ペットが出来た話。おっとっとのARで体験!学研の図鑑LIVE!

ペットが出来た話。
おっとっとのARで体験!
学研の図鑑LIVEベネッ!
見出し
1.ペット飼ったことが無い人が、はじめてペット出来た!
2.おっとっとのARで体験!学研の図鑑LIVE
3.もっとペットのシルヴィアンと遊んでみた
4.シルヴィアンとの別れは突然。。。
スポンサーリンク

1.ペット飼ったことが無い人が、はじめてペット出来た!

ぼくはペット飼ったこと無いです。
そんなぼくでも、はじめてペットが出来ました!!
名前は「シルヴィアン」と名付けましたよ。

これからどこに行こうか、わくわくしています。
AR技術すげー!
ポケモンGoはすぐ飽きたぼくですが、これは飽きなさそう!!
東京は緊急事態宣言あけ、東京アラートありましたけど。
人が居ない都内の場所に、散歩に行こうかと思いますよ。
ウィズ・コロナじゃあなく、ウィズ・ペット。
写真とったらまたTwitterとかで共有しますね。

2.おっとっとのARで体験!学研の図鑑LIVE

この体験は、市販されているお菓子「おっとっと」を買うと体験できます。
学研図鑑とのコラボですよー!!
このAR技術はARARAという会社が開発して頂きました。
体験の仕方は簡単。
①おっとっと買う
②外の袋の説明を読んでスマホにアプリインストール
③袋をアプリを立ち上げてかざす
これだけ!!
ARが身近になるのも、そろそろですねぇ。
ARの仕組みとしては、スマホのカメラで写した現実世界に
画面上ではありますが、3Dの恐竜が重なります。
最近では、下記も面白そうです。
ぼくが完全にふざけてるやつはこれ!
でも、ほんのごく一部の方々には高評価いただいています。

3.もっとペットのシルヴィアンと遊んでみた。

ここからは完全なる自己満足です。w

ペットを褒められると、すごく嬉しい気持ちになりますね。

シルヴィアン、とんでるのよッ!w
東京は緊急事態宣言後、アラートがなってます。
外出自粛中だけど、一寸だけ散歩してみました。

Twitterでは、5秒で似顔絵描いてアップしていますが、それをペットに邪魔されるという。
そんなシチュエーションを想像しました。

影もちゃんと出てるんですよ!
すごすぎっす!!

ジョジョの奇妙な冒険とコラボ!!(実際にはスティールボールラン)

たまーに外にでます。
(マスクが嫌なので、外出自粛をセルフで継続している人)

シルヴィアンは賢いんですよ。
勝ち目がない試合はしないッ!
逃げるッ!!
そして、たまにぼくがTwitterで勝手にやっている似顔絵を描くの邪魔してくる。w

食事をする時は小さくなるので食費がかなり抑えられます。

上記は、かなり気に入っている写真です。

ミケランジェロの絵にも紛れ込む!w

4.シルヴィアンとの別れは突然。。。

シルヴィアンとの別れは突然きました。

フォートナイトとシルヴィアン撮ろうと思ったら。
下記の表示。。。
上はアプリのサンプルARの女の子です。

シルヴィアン逃げ出しているッ!!
ARリストで「見つかりません」でました。
確かに、おっとっとのパッケージはAR仕様ではない。。。
ぴえん。
突然すぎるやろッ!!
でも、ぼくは想像します。
シルヴィアンはもっと広い世界で自由に生きていることをッ!
短い間だったけど、ありがとうシルヴィアン!
ここに残しておくので、たまに思い出しますね。

ということでまたブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です