らぁめん葉月のメニューは絶品ラーメンとオムチーズごはん!

らぁめん葉月のメニューを紹介します。
絶品!
葉月特ラーメンとオムチーズごはん!
食べた感想、その他のメニューについても共有しますね。
雪が谷大塚駅付近で食べることが出来ます。
丁寧で絶品ッ!
見出し
1.らぁめん葉月のメニューは絶品ラーメンとオムチーズごはん
2.らぁめん葉月の他のメニューについて
3.雪が谷大塚駅ラーメンはここ!食べログラーメン百名店に選ばれているッ!
スポンサーリンク

1.らぁめん葉月のメニューは絶品ラーメンとオムチーズごはん

新しいビットマップ イメージ.jpg
写真は東部池上線 雪が谷大塚駅付近にあるらぁめん葉月の
葉月 特ラーメン1100円
です。
昼夜各限定25食ッ!
売り切れないかソワソワしてしまいましたが、無事オーダー出来ました!
ラーメン葉月は、
・二種類の白醤油を使用
・生醤油のまま使用
・かつお節と煮干しの風味を大切にしている
という店の文言通り、かなり手が込んでいて丁寧に作られています。
ラーメンのスープ、味玉、麺、チャーシュー、一つ一つがクオリティ高いッ!
今回はこのラーメン葉月の特!
特ということで、トッピングは味玉、二種類のチャーシュー、海苔と豪華です。
ラーメンで1,100円は高いか?と思いましたが、食べてみて価格に納得。
適正価格ですよー!
葉月のスープは2種類の白醤油を生で使っているということから、すごくあっさりしたスープに仕上がっています。
このスープ、食べ終わるまでアツアツなんですよ!
ラーメンの美味しさは温度によっても左右されます。
でも、なかなか温度をキープするのって難しいと思います。
独自のノウハウで温度にも気を使っている。
こういうところにも繊細さと丁寧さがうかがえます。
白醤油ということで、こってり醤油とは対極をなすスープです。
最近、チャーシューが売りの醤油ラーメンを食べましたが「醤油のくさみ」を感じました。
ラーメン葉月の醤油はまったくくさみを感じさせない。
繊細で、丁寧な醤油ラーメンを食べることが出来ます。
限りなく塩ラーメンに近い醤油ラーメンですねー。
ラーメン葉月の塩ラーメンも気になりますよ。
これよりも更にあっさり?!
葉月の麺は中太麺ストレートです。
こちらも丁寧ですね。
見た目とは裏腹に、麺も結構入れてくれてます。
サービスですねー。
ラーメンだけでもお腹いっぱいになります。
ぼくは、サイドメニューもオーダーしてしまいましたよ。
オムチーズごはん 210円
アツアツの一寸味がついた白米の上に、チーズ、そしてオムレツが乗ってます。
ラーメンとのバランスが良いッ!
というのも、オムチーズごはん単体で行けそうなものの、味はすごく薄味です。
ラーメンを邪魔していないんですねー。
とはいえ、チーズ、玉子、大好きなぼくは満足出来ましたよ。
ラーメン屋さんでオムレツは初めて食べたかも。

2.らぁめん葉月の他のメニューについて

らぁめん葉月は繊細かつ丁寧にラーメンが作られています。
丁寧に作るあまり、メニューは少ないのでは?と思いますが、逆ッ!
らぁめん葉月はラーメンのメニュー、サイドメニューも多いです。
らぁめん葉月の他のメニューについて共有しますね。
今回ぼくは「葉月」の特をオーダーしましたが、もちろんデフォルトの「葉月」、味玉のみというのもあります。
更に、
ワンタン付き
チャーシュー麺にする
といったことも可能ッ!
らぁめん葉月の看板ラーメンは「葉月」です。
他にもあります。
塩ラーメンは一日25食限定。
葉月よりもレア度が高いですねー。
フランス産天然塩、ベトナム塩を使用しているのだとか。
グローバルで上品な塩ラーメンを想像します。
ラーメンだけでなく、つけ麺、普通の醤油、まる炎ラーメンとして辛いラーメンもあり。
メニュー多すぎッ!
また来たくなるラーメン店ですねぇ。
更にサイドメニューも充実ッ!
ぼくは今回オムチーズごはんという変化球をオーダーしましたが、普通のやーつもあります。
ご飯
玉子かけご飯
カレー卵かけご飯
明太子卵かけご飯
イタリタン卵かけご飯
玉子かけご飯の種類の多さッ!
替玉もありますよー。
確かに、ラーメンスープが食べ終わってもアツアツなので、替え玉もありですねー。
なんと100円ッ!

3.雪が谷大塚駅ラーメンはここ!食べログラーメン百名店に選ばれているッ!

雪が谷大塚駅ラーメンはここ!
食べログラーメン百名店に選ばれているッ!
大田区の雪が谷大塚駅付近って、結構なラーメン激戦区なんですねー。
たまたまこのお店を見つけましたが、他にもありそー。
でも、らぁめん葉月は食べログの「食べログラーメン百名店2017と2019」取得しているッ!
そりゃー美味しいわけだ!!
今回もごちそうさまでした。
🍀これな!
♦️丁寧に繊細に作られた醤油ラーメンです。
♣️そして、ラーメンを邪魔しないオムチーズごはん。
🍜絶品です。

ということで、らぁめん葉月のメニューは絶品ラーメンとオムチーズごはん!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です