玉泉亭の広東麺!バンメンとは?サンマーメンは?

玉泉亭広東麺は850円!
横浜ポルタで頂いてきました。
バンメンとは?
サンマーメンは?
玉泉亭の魅力も含めて共有しますね。
見出し
1.玉泉亭の広東メンは850円!
2.横浜ポルタの玉泉亭はサンマーメンあり!バンメンなし
3.バンメンとは?バンメンがある玉泉亭の店舗
スポンサーリンク

1.玉泉亭の広東メンは850円!

新しいビットマップ イメージ.jpg
広東麺ッ!
850円です!
ランチだとAセット ラーメン+半チャーハンが900円なので割高感があるかも。
でも、ぼくは広東麺が食べたかったんだーッ!
本格的な町中華ですよー!
野菜がね、欲しかったの。
玉泉亭のあんかけは熱いです!
いつまでも冷めずに頂けるのはポイント高いですねー。
ハクサイ、キャベツ、ニンジン、ピーマン、タケノコ、なると、豚肉が炒められあんにからめられてますよー。
あんとラーメンスープの味が違うのが特徴ッ!
味変を楽しむことが出来ます。
更に、麺はサンマーメンとかと同じ細麺ですよ。
ラーメンというよりも、そうめんのような。
沢山食べてもアッサリですねー。
ぼくはこのお店の常連でもなければ、特に思い出があるわけではありません。
でも、玉泉亭のラーメンは何故か懐かしい。
横浜に行った際には立ち寄りたい味です。

2.横浜ポルタの玉泉亭はサンマーメンあり!バンメンなし

広東麺をゴリ押ししましたが、実は玉泉亭の看板メニューはサンマーメンです。
サンマーメンは、モヤシとかが炒められてあんにからめられたやーつ、これがラーメンの上に乗ってます。
看板メニューですねぇ。
横浜ポルタの玉泉亭はサンマーメンあります。
玉泉亭のサンマーメンについては下記に共有してますので、ご覧下さい。
玉泉亭には、もうひとつの特徴的なメニューが。
それが、バンメンというメニューです。

3.バンメンとは?バンメンがある玉泉亭の店舗

バンメンとは、五目ラーメンの汁少な目バージョンとのこと。
ぼくはまだ食べたことが無いのですが、初めて聞いたので食べたくなりましたよ。
残念ながら、今回行った横浜ポルタにはなし!
メニューには記載がなかったんですよ。
バンバンメンありますか??
店員さんに聞いても「え?」みたいな反応でしたよ。。。
バンメンがある店舗でぼくが確認出来てるのは、伊勢佐木町店です。
バンバンメン、食べたいなぁ。
広東麺はじゅうぶん美味しかったですよ!!
今回もご馳走様でした。
「🍀これな!
♦️広東麺ッ!
♣️広東麺とは、タンタン麺の野菜炒めに餡かけプラス!
🍜タンタン麺とは、ラーメンに野菜炒めON !!
📗ラーメンとは、ぼくの人生に必要不可欠な食べものです。」

ということで、玉泉亭の広東麺!バンメンとは?サンマーメンは?でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。