面接のコツは1つ!【体験談】新卒、転職での面接のコツを共有ッ!

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

新卒、転職での面接でいかに内定を貰うかどうか。
面接のコツはたった1つです。
10回以上面接を突破したことがある体験談から、面接のコツを共有します。
見出し
1.面接のコツはたった1つ~これだけ!!
2.面接の練習、疑似面接をしてくれるサービス
スポンサーリンク
面接のコツはたった1つです。
「一緒に働きたい」と思ってもらうこと。
これだけ。
これだけあれば、面接で内定貰えます。
特に新卒の場合、会社に貢献してくれるかどうかなんて、正直分かりませんから。
はじめて社会に出るということで、新卒としては他の就活生と同じレベルです。
では、どうして内定を貰える人と貰えない人が居るのか。
それは、この人と一緒に働きたいなと思って貰えるか、そうではないかだけです。
企業で面接担当をしている会社の社長、役員、総務の方たちも人です。
人だから、好き嫌いもありますし、合う合わないも当然あります。
そんな中で、この人と働きたいなと思ってもらえたら面接突破ですよ。
シンプルに。
逆に、面接で落ちたとしてもそれは、「その人たちとは合わなかった」位に考えましょう。

2.面接の練習、疑似面接をしてくれるサービス

面接のコツは「じぶんと働いてみたいと思わせる」ことです。
この時に注意しなければならないのは、じぶんを演じないこと。
演じたじぶんで面接を突破しても、後々素に戻れなくて苦労するのはじぶんです。
あと、嘘はつかないことですね。
面接のコツはこれだけ。
もし、はじめての面接で不安な方は、面接の練習をしてくれるサービスを利用しましょう。
上記の転職エージェントサービスは、面接の模擬もサービスとしてやってくれます。
無料で就職を支援してくれるんです。
今の時代、1つの会社だけでずっと勤めて定年を迎える人なんて少ないです。
大手の会社でも、終身雇用はなくなり、会社自体もいつ潰れるか分からない。
だから、今のうちから情報だけはキャッチしておく必要があります。
初回面談のみで、その後はメールでやり取りができる手軽さも良いですねー。
ということで、面接のコツは1つ!【体験談】新卒、転職での面接のコツを共有ッ!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました