面接のコツは1つ!【体験談】新卒、転職での面接のコツを共有ッ!

新卒、転職での面接でいかに内定を貰うかどうか。
面接のコツはたった1つです。
10回以上面接を突破したことがある体験談から、面接のコツを共有します。
見出し
1.面接のコツはたった1つ~これだけ!!
2.面接の練習、疑似面接をしてくれるサービス
スポンサーリンク

1.面接のコツはたった1つ~これだけ!!

面接のコツはたった1つです。
「一緒に働きたい」と思ってもらうこと。
これだけ。
これだけあれば、面接で内定貰えます。
特に新卒の場合、会社に貢献してくれるかどうかなんて、正直分かりませんから。
はじめて社会に出るということで、新卒としては他の就活生と同じレベルです。
では、どうして内定を貰える人と貰えない人が居るのか。
それは、この人と一緒に働きたいなと思って貰えるか、そうではないかだけです。
企業で面接担当をしている会社の社長、役員、総務の方たちも人です。
人だから、好き嫌いもありますし、合う合わないも当然あります。
そんな中で、この人と働きたいなと思ってもらえたら面接突破ですよ。
シンプルに。
逆に、面接で落ちたとしてもそれは、「その人たちとは合わなかった」位に考えましょう。

2.面接の練習、疑似面接をしてくれるサービス

面接のコツは「じぶんと働いてみたいと思わせる」ことです。
この時に注意しなければならないのは、じぶんを演じないこと。
演じたじぶんで面接を突破しても、後々素に戻れなくて苦労するのはじぶんです。
あと、嘘はつかないことですね。
面接のコツはこれだけ。
もし、はじめての面接で不安な方は、面接の練習をしてくれるサービスを利用しましょう。
上記の転職エージェントサービスは、面接の模擬もサービスとしてやってくれます。
無料で就職を支援してくれるんです。
今の時代、1つの会社だけでずっと勤めて定年を迎える人なんて少ないです。
大手の会社でも、終身雇用はなくなり、会社自体もいつ潰れるか分からない。
だから、今のうちから情報だけはキャッチしておく必要があります。
初回面談のみで、その後はメールでやり取りができる手軽さも良いですねー。
ということで、面接のコツは1つ!【体験談】新卒、転職での面接のコツを共有ッ!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。