横浜家系ラーメンおすすめまとめ【東京・神奈川】健康に食べ歩き

横浜家系ラーメンのおすすめをまとめてみました。
神奈川県のまとめと、東京でも食べられる家系ラーメンまとめです。
健康に食べ歩きをしていますよー。
共有しますね。
見出し
1.横浜家系ラーメンおすすめまとめ神奈川
2.横浜家系ラーメンおすすめまとめ東京
スポンサーリンク

1.横浜家系ラーメンおすすめまとめ神奈川

特に美味しい家系ラーメンまとめ【神奈川版】
・総本山吉村家
言わずと知れた横浜家系ラーメンの発祥のお店です。
連日行列が出来る吉村家は、家系ラーメンファンならずとも一度は食べたいラーメンです。
ぼくは一度お邪魔しましたが、めちゃ行列でした。
でも、並んでも食べたい味というのはこれだ!と感じましたよ。
・北山田近藤家
横浜家系ラーメン総本山の吉村家と同じ「酒井製麺所」の麺を使用しています。
ぼくは海の野菜、海苔トッピングをよくします。
近藤家の海苔トッピングには笑いました。
詳しくはブログに書いてます。
(上記のTwitterリンクから見ることが出来ます。)
・追浜りゅう
家系ラーメンには、数種類の流派があります。
追浜りゅうは「~家」とついていないものの、横浜家系ラーメンの遺伝子を継いでます。
・鴨居一二三家
一二三家も正統派の家系ラーメンですねー。
ネギラーメンをオーダーしたら「ネギかけすぎ系のラーメン」になってしまいましたよ。
この模様もブログに詳しく書いてます。
・杉田家
店員さんの
「いらっしゃ~い」
という掛け声が心地良い家系ラーメンです。
こちらも正統派の家系ラーメンといった感じ。
結構混んでます。
スポンサーリンク

2.横浜家系ラーメンおすすめまとめ東京

横浜家系ラーメンといえば、神奈川県、特に横浜市を中心に店舗が存在します。
美味しい家系ラーメンは、都内でも食べることが出来ます。
都内の家系ラーメンは、ぼくはよく食べ歩いています。
残念ながら、家系ラーメンとうたっていても全く美味しくないラーメンもあるのも事実。
今回まとめた東京の家系ラーメン屋さんは、ぼくが個人的に美味しいと感じた家系ラーメンです。
東京でも食べられる特に美味しい家系ラーメンまとめ
・吉祥寺洞くつ家
東京の家系ラーメンと言えば、ぼくはここを思い出します。
特にキャベチャーがオススメ!!
吉祥寺の井の頭公園に近いので、いせやで焼き鳥を食べた後小腹が空いたら、立ち寄るのがベネッ!
・鮫洲まこと家
ここも、家系ラーメンの発祥、総本山吉村家と同じ「酒井製麺所」の麺を使用しています。
オーソドックスな味付けは飽きることがありません。
・駒澤大学駒大商店
駒大商店は濃いめの家系ラーメンといった感じです。
駒大商店は公式Twitterアカウントあるんですよ。
Twitter呟かないかな。。。
・渋谷大和田
東京渋谷にありながら、横浜家系ラーメンを継承している大和田。
家系ラーメンですねぇ。
・立川つばさ家
さっぱり系の家系ラーメンといえばここ。
スープは油っぽさはあるものの、何故かさっぱりしている印象を受けます。
ということで、横浜家系ラーメンおすすめまとめ【東京・神奈川】健康に食べ歩きでした。
ここまで紹介した家系ラーメンは、ぼくが実際にお邪魔した家系ラーメン屋さんたちです。
これだけ食べ歩いても176cm、58kgを維持している方法は、下記の記事で共有していますよー。
■健康的なラーメン食べ歩きのコツ
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です