【スーパーの食材で味仙】名古屋台湾ラーメンの作り方~。孤独のグルメで食べたくなった!!

スーパーの食材で味仙の味!!
名古屋台湾ラーメンの作り方を発見しましたよ。
2018年年末に「孤独のグルメ」で台湾ラーメンが紹介されていました。
正月に名古屋に行くのは一寸遠いので、作ってみることにしました。
レシピを共有します。
見出し
1.台湾ラーメンの材料はスーパーで揃えます
2.味仙風~名古屋台湾ラーメンの作り方
スポンサーリンク

1.台湾ラーメンの材料はスーパーで揃えます

新しいビットマップ イメージ.jpg
台湾ラーメンの材料はスーパーで揃えます。
・陳麻婆豆腐の素
・チャルメラ一袋
・ニンニク
・ニラ
・長ネギ
・鶏ひき肉
材料はこれだけです。

2.味仙風~名古屋台湾ラーメンの作り方

「🍀と、言うことで
♦陳麻婆豆腐とチャルメラで、台湾ラーメン作ります。(孤独のグルメで美味しそうだった)
♣アイディアは組み合わせというのを本で読みました。
📕思考の散歩を続けます。
🐼違うかなー。
🌸とりあえずやってみる。」
とりあえず、陳麻婆豆腐の素で豆腐無しのやーつを作ります。
豆腐をいれるとかさも増してしまいますし、味が薄まるので、豆腐無し。
ニンニク、ニラ、長ネギ、鶏ひき肉を炒めあわせて、陳麻婆豆腐の素を入れます。

「🍀台湾ラーメン
♦ラーメン
♣散歩を続けます。 」
豆腐無しの陳麻婆豆腐を作り終わったら、普通にチャルメラを作ります。
チャルメラの上に陳麻婆豆腐の豆腐なしのやーつを乗せたら出来上がり。
辛ッ!!
旨ッ!!
ってなりますよ。
個人的には、名古屋の台湾ラーメンの味仙の普通の辛さ(普通でもかなり辛い)するかと。
アメリカンなんてもんじゃあありませんよ。
(アメリカンは辛さ控えめの台湾ラーメンです)
旨いッ!!
スーパーの食材だけで出来るのでおすすめです。
尚、陳麻婆豆腐についてはこちら

ということで、【スーパーの食材で味仙】名古屋台湾ラーメンの作り方~。孤独のグルメで食べたくなったでした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です