極楽鳥のおすすめメニューは濃厚鶏塩ラーメンと丼!!~綱島~

「極楽鳥」というディ・モールト ベネッ!なネーミングのラーメン屋さんがあります。
ここ極楽鳥のおすすめメニューは、濃厚鶏塩ラーメンです。
綱島にある極楽鳥のラーメンを頂きました。
共有します。
見出し
1.極楽鳥のおすすめメニューは濃厚鶏塩ラーメン
2.極楽鳥の麺はまるでラーメン二郎!!
スポンサーリンク

1.極楽鳥のおすすめメニューは濃厚鶏塩ラーメン

新しいビットマップ イメージ.jpg
写真は、極楽鳥のおすすめメニューです。
濃厚鶏塩ラーメン 780円
ぼくは極楽鳥には初めてお邪魔しましたが、店内にも「一番人気」との文字が。
他にも、鶏醤油ラーメン、ライト(細麺)とかあります。
でも、店主がおすすめしてるおすすめメニューを!!
ラーメンスープは、かなーり濃厚な鶏塩スープですよ。
鶏白湯塩ラーメンに近いです。
鶏チャーシューが大ぶりで脂のってます。
サービスなのか切れ端だったからかは定かではありませんが、鶏チャーシューが4枚乗ってました。
ラッキー!!
更に、写真では隠れていますが、鶏チャーシューの下には多目のほうれん草とネギが。
ほうれん草がある辺り、家系ラーメンと通じるものがありますねー。
濃厚なスープとほうれん草は合います!!
そしてシャキッとネギ。
これは旨い!!
そして、期間で変わるというサイド丼メニュー。
麻婆豆腐丼 220円
麻婆豆腐丼はかなりご飯がたくさん入ってますねー。
ぼくは激辛麻婆豆腐が好きなので、卓上にあったラー油をかけて頂きました。
大満足ですよ。
これは家でやれよという話ですが、生卵をかけて頂きたかったッ!!

2.極楽鳥の麺はまるでラーメン二郎!!

「🍀これな!
♦珍しく話しかけた系のラーメン屋さんに行ってきました。
♣濃厚鶏塩スープにまるでラーメン二郎の麺!!
📕あとで共有しますねー。
🍜「蝶の羽いただいてこっち来いよ~。」
上記はラーメンを食べた後、コーヒーを飲みながらしたツイートです。
極楽鳥の麺は、まるでラーメン二郎です。
ガシガシ系の麺。
硬めでゴアゴア系に近い。
写真でピロッと出ているので確認出来るかと思います。
この麺は、あきらかに二郎系ですよ。
でも、不思議と鶏白湯スープとすごく合うんですねー。
この感じは食べてみないと分からないかも。
ぼくも初めてでした。
鶏白湯ラーメンというと太麺ではありますが、二郎系の麺は食べたことが無い。
宇都宮の鶏そばも、高崎の鶏そばも、麺はこんなに太くありませんでした。
お店は混んでいて、ぼくの後に入った常連さん風の方は「麺柔らかめで!」とコールしてましたよ。
結構、硬めです。ぼくはデフォルトで旨いと感じましたよ。
ラーメン二郎系の麺と、鶏白湯スープの融合!!
今回もご馳走様でした。

ということで、極楽鳥のおすすめメニューは濃厚鶏塩ラーメンと丼!!~綱島~でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です