地獄の担担麺(じごくのたんたんめん)天竜本店は炙りチーズめしも美味!平塚激辛ラーメン。

地獄の担担麺(じごくのたんたんめん)天竜本店に行ってきました。
このお店は東京 五反田にあり、カップラーメンにもなっている 地獄の担担麺 護摩龍(ごまりゅう)の本店です。
ぼくは今回初めて行きました。
担担麺も旨いですが、炙りチーズめしを担担麺スープに入れるやーつがめちゃくちゃうまかったです。
平塚駅近くにある、激辛ラーメン情報を共有します。
見出し
1.地獄の担担麺のネーミングセンス!
2.地獄の担担麺は有吉弘行のダレトクでも
3.地獄の担担麺入門編と炙りチーズめし
スポンサーリンク

1.地獄の担担麺のネーミングセンス!

じごくのたんたんめん!
何だかゲームの必殺技の様な響きですよね。
ぼくは地獄の担担麺は全く知らずに、平塚駅周辺を散歩してました。
ふらりと歩いていると、ドクロマークと「地獄の担担麺」という看板が目に飛び込んできました。
「地獄の担担麺」ですよ?
一寸、覗いてみたい好奇心に駆られて入ってみました。
既に行列があったことでも、人気ぶりが伺えました。

2.地獄の担担麺は有吉弘行のダレトクでも

行列で待っている間、地獄の担担麺が何故こんなに流行っているのかと考えてみました。
ネーミングのインパクトだけではないことは明らかです。
ちょうど店の前には「テレビで紹介されました」との張り紙が貼ってありました。
地獄の担担麺はテレビ「有吉弘行のダレトク」や「トクだね」に紹介されたことがあるみたいです。
まだまだテレビは影響力あるなー。
と、感心したところでぼくの順番に。
行列でも、サクサク回転します。

3.地獄の担担麺入門編と炙りチーズめし

新しいビットマップ イメージ.jpg
写真は地獄の担担麺でこの日ぼくが頼んだメニュー
地獄の担担麺 入門編(5辛)800円 
小 0.7玉
です。
麺の多さは変えられて、他にも
中 1玉
大 1.5玉
があります。
激辛、地獄の!とかっていうメニューもあり、それこそがこの地獄の担担麺の真骨頂ではあります。
けど、食べられないのやなので、まずはスタンダードを。
次回以降、激辛の真骨頂に挑戦します。
(またこのブログで共有しますね。Twitterフォローしていただけると、ブログ更新情報も共有出来ます。)
地獄の担担麺 入門編(5辛)800円は、「入門編」とあって、そこまで辛くないです。
ただこれは、ぼくが辛いの大好きなのでそう感じるだけであって
甘党の方からすると、一寸辛いレベルかも知れません。
ほうれん草とひき肉といったシンプルなトッピングながら、スープには胡麻が溶け込んでいたりと、濃厚な味わいです。
麺はつるっとした中太麺。
スープに絡みますねー。
地獄の担担麺は入門編の5辛であれば、まだまだ天国です。
さすが専門店だけあって、何でもやってるラーメン店の1メニューと比べると、遥かにクオリティーが高いです。
旨い!!
炙りチーズめし 250円は
白米の上にチーズが乗って、更に炙ってあります。
これはそのまま食べるっていうのもありっちゃありですが、ぼくは
2.jpg
麺を食べ終わった担担麺スープの中にIN!!
まだ熱い担担麺スープが炙りチーズを溶かしてくれて、トロリと絶妙な締めの誕生です!!
食べてた途中で気づきましたが、スープカレーにごはんを入れたやつっぽいです。
担担麺スープ1つで2度楽しめる。
大満足の担担麺です。
旨い!!
卓上の無料トッピングには
雑炊のたれ
揚げニンニク
シビレ
黒胡椒
カレースパイス
があります。
好みに応じてトッピング出来るのも嬉しいですね。
また行こーっと!!

今回もご馳走様でした。
ということで、地獄の担担麺(じごくのたんたんめん)天竜本店は炙りチーズめしも美味!平塚激辛ラーメン。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。